(55)静岡県富士宮『村松商店・小粒』


 先日の『美人』と同様に小粒の大豆を使用した地元産品だ。異なる点は前者が国産スズマル大豆と指定銘柄になっているのに対し、コチラは特にコダワっていない点くらいだろうか。
ただし本品は第十一回全国納豆寛鑑評会で静岡県知事賞を受賞していると云うコトであり、シッカリとした味の良品だ。
 市内のスーパーなどでワリにリーズナブルな価格で販売されているので、特にキアイをいれて「納豆を味わおうではないか!」という場合を除けば、何も考えずにソコソコ美味しい納豆にありつけるのはいいものだ。
姉妹品には「北小粒」という北海道産小粒大豆のみを使用した製品もあり、なかなかに頼もしい富士宮の納豆屋さんなのである。


村松商店
http://homepage3.nifty.com/nattou/









エウロパS2さん
おはようございます!
おホメいただき有難うございます。フシギなものですね、写真って“概念”ではないハズなのに撮るヒトの心が映ってしまうんですよ。いえ、ボクが優しいヒトっていうイミではなくて(笑)たまたま友人から美味しいお菓子をいただきまして、静かな嬉しい気持ちでこの写真を撮影してたんですよ。
音楽や映像って、本当に人それぞれの感じ方があって、だからこそ追及してもエンドがないんですよね。そんな風に感じて頂けて嬉しく思いますが、自己満足だけに終わらないよう自戒したいと思います。



元ルーさん
おはようございます〜っ!
“ラーメン勝負”今回は外しちゃいましたか〜、仕方無いですね…新規開拓にはリスクはつきものですから。懲りずに頑張ってください(^o^)
雪まつりもとうとう終わりましたか。人出や売上のコトもニュースで聞きかじりましたが、やっぱりキビシイ世相を反映してるようですな。
今日はお忙しいんですね。クルマも心配ですし、きっちり診てもらわないとアトで哀しい思いをするのはイヤですもんね。
いいなぁ〜、小樽雪明かりの路か…この時期でなければダメな風景ですものねー(r[◎]<)



Tom-Zさん
おはようございます〜っ!
スキンのマル印から「Settings」をイジるともっとおもしろいよね(^_^)v
コレで変換してプリントアウトしたモノのほうが、なんかデスクまわりに貼っておく写真としてはホッとする気がするんだなぁ(笑)