『石垣島ラー油』で食す餃子


さてさて前日に初めて食した“石垣島ラー油”があまりに美味しかったので「コレは餃子でもっともっと楽しんでみたいじゃん」と、とっておきの冷凍餃子を登場させた昨晩なのである。
某ラーメン店で人気の餃子らしく、ニンニクを効かせたあんとモッチリとした皮が心地よい餃子で、つい少し前にお取り寄せしたばかりだったのは運がよかったのね。
予想通りこの“石垣島ラー油”で食す餃子はスバラシイの一言であり、目論見がカンペキに達成されたヨロコビは「ビールもう一本っ!」となるトリガーを躊躇なく引くコトになったのだ。
ウ〜ム、旨い♪ しかしコレが無くなったトキの補充ルートをキチンと押さえておかねば…と改めてペンギン食堂のホームページを確認したボクなのである。









WHYTE & MACKAY







Afternoon,Feb.08.2009








がんたさん
こんにちわ〜っ!
なんや、また美食自慢かいな…(笑) いいな〜鹿肉(*´ω`)刺身に焼肉に鍋ですか…
でもなんでキノッピ〜の家なの?まさかキノッピ〜の本職はマタギだなんて(笑)
最近硬いうどんより柔らかいモノのほうが良くなってしまいました。讃岐や吉田うどんのようにしっかりとしたコシのあるものは確かに美味しいんですけどねぇ(;´Д`)ノ



かぶちゃん
こんチワ〜っ!
きゃ〜っ!ヨカッタねーっ、石垣島ラー油が売っていて…ぜひぜひ購入して楽しんでよ♪ ホントにいろんなコトに使えそうだよ\(o^∀^o)/
ジツはね、うどんに茹でキャベツってーのはいまいちピンと来ないんだけど(笑)でも先日の「きよちゃん」みたいに天カスや肉が入るうどんだとナイスマッチなんだなぁフシギと…
このところの暖気で雪も溶け気味なんだろうね、この日は特にギラギラしてたよ。なんか今年はこのままイッちゃうのかな〜(´Å`)



ムー吉どん
こんばんわ〜っ!
なになに?聞き捨てならないオコトバも…信州に女の子の知り合い? あちこちにタネ撒きまくってさ(笑)
蕎麦云々はベツとして、やっぱりシンプルなモノに還っていくよね、ナニゴトも。
東欧じゃぁコシのある出会いはなかったの?(≧∇≦)b