(54) ふつうに旨いやないかぁ〜ぃ!『庶民の焼そば』


冬場はカップ焼そばの新製品は登場しないと思っていたが、先日コンビニで見つけてしまったこの製品だ。
「どーせナカミはフツーの焼そばなんだからさ、カップ焼きそばをフォークで喰うバカがドコにいる」と言いたくなるような大袈裟パッケージで、しかもワイン片手のお笑い芸人とタイアップときてはあまり購入意欲もわいては来ないが、いちおーチェックは入れておかないとね〜。
あまり期待もせずにひと口食べてみると第一印象は“フライパンで作るサッポロ一番ソース焼そば”なのだ。コレはソースの系統が一緒だからなのだろうが、粉から液体に変わった分だけ深い味わいもあり「けっこー美味しいじゃん」なのである。
キャベツも大ぶりにカットされたものが適量入っているし、メーカーが“味付け豚肉”と呼ぶベーコン風味のフリーズドライ肉もナカナカのものである。
“ふつうに旨い”と云うのは確かにそうなのだが、カップ焼そばとしては上等な部類ではないだろうか。“青のりふりかけ”と謙遜してはいる添付香辛料もちょっとした工夫が盛り込まれているし…
マヨネーズなどに依存しない姿勢からもメーカーの本気度が判る気がする。


サンヨー食品サッポロ一番
http://www.sanyofoods.co.jp/







今朝の富士山

2009.02.19. 06:56 @Mannohara,Fujinomiya-City









う〜様
おっはよーゴザイマス〜っ!
ちょうど「新ジャガの皮に包まれた豆ヤマイモ」ってカンジですか〜、塩がやっぱり一番よくその美味しさを引き立ててくれますね(^з^)-☆
売ってる場所によってすごく値段の差が激しいんですよ。道の駅なんかで買うとやっぱり高いですね…



かぶちゃん
オッハョーございマス〜っ!
ありがとねっm(__)m 「オサダ屋えびす堂」昨日のブログにリンク貼っておいたよ〜(o^∀^o)v

チラッと見たら不ぞろいな黒豆クンと思ったらヤマイモのお子さんでしたか?
親はよくスーパーでお見かけしますが、お子さんにはお会いした事がございませんわぁ

ってチャッピ〜かと思ったぜ(笑)
北海道じゃ売ってないのね…今年のサミットの時に間に合えば…うふふ(`∀´)☆



ムー吉どん
こん痴話〜っ!(笑)
ウッソーっ!むかご見たコトないの? え〜?ウラ山にありそーなんだけどな…だって福井なら天然モノのヤマイモだって豊富にありそーだし(≧∇≦)b
しかも海のモノ好きのムー吉が松前漬未体験…しんじられな〜い!
今スグに「福井で唯一のデパート・西武」の地下に走りなさーい(*‘‐^)-☆



がんたさん
こんにちわ〜っ!
ソレは大変シツレーなコトを申し上げてしまいましたーm(__)m 超アッサリ系ばかりとは本当に具合がお悪いんですね〜お大事になさって下さい。
出来れば今週とは限定せずにず〜っとの方が望ましいかも知れませんねー\(≧▽≦)丿
近年はスーパーでもムカゴを見かけるようになりましたね、ムカシは山あいの直売所などでしかテに入らなかったのにねぇ…分量からすると決して安くはありませんけど。
あれま〜、じゃあタバコを嗜んでいるのはボクだけ? 野蛮とか言われそーっ(笑)



エウロパS2さん
こんにちわ〜っ!
やっぱりイロイロとお乗りになっていたんですね…ご自身のおクルマは英国車が中心だったのですか?
ボクももう少しトシを重ねたらジャグワなどにゆったりと乗りたいとは思ってるんですけど、どーも実現しそーにはありませんノ(´д`*)
清里は雪が解けるコロになってしまうとは思いますが、年に何回も訪れる場所なのでぜひ佐久までアシをのばして…鯉料理ですよねー♪楽しみにしておきますよ。もちろん「竹コース」で…(笑)
http://www.39koi.com/
よい情報をありがとうございました!



エウロパS2さん
おはようございます〜っ!
あっはっは〜\(≧▽≦)丿東名で二回も!やっぱり若いとヤッちゃいますよねー
かくいうボクも似たようなものですが(笑)フシギとゴールドを所有するようになってからパンダ組のお世話にはなってませんねぇ。
360ccのミツビシ・ミニカに始まったボクのカーライフは大学時代からですが、写真が残っていない(または撮影しなかった)ものが多く、今となっては残念なのであります。
所有遍歴はそのうちブログにでも書こうかなぁ〜



まこたくさん
おはようございます〜っ!
多分ドコかでメにしてはいるんでしょうけどね、意識に上ってきてないんだと思いますよームカゴ。地味なヤサイですから(笑)
独自の世界観があるムカゴ(爆)ですが、イヤミな個性は持っていないのでどんな国の料理にも合うのではないかと想像してますがね。
「ムカゴの和風パスタ」とか「むかごカレー」なんてさー(≧∇≦)b