イチゴのティラミス




コレもスーパーにあったの?
まいったよな〜


ケーキ屋さんのモノにはかなわないけどさ
まぁお値段も安いし
そのワリに美味しいし
けっこー楽しめるかな





今朝の富士山

2009.02.21. 07:06 @Mannohara,Fujinomiya-City









がんたさん
こんばんわ〜っ!
おぉ〜っ!賄いですかーっ…料理にはちゃんと歴史があるんですね(*^_^*)
お母様の発音はホンモノの韓流…ってアタリマエかぁ(笑)
ボクも当時、韓国料理を食べてこんなに普及するとは夢にも思いませんでしたよ。そのころはテレビの韓国取材でも食卓の器は金属製ばかり…
今ではすっかり変ってしまいましたものね〜(^з^)-☆



う〜様
こんばんわ〜っ!
英語ではPistachioですから…でもなんか混同しちゃいそーですねぇ(笑)
ナッツ類はヤバイっすよね、アーモンドにしろピーナツにしろカロリーの塊みたいなもんで…
しかし「ひとつだけ」って思うのが根本テキなミステイクで、ヤメられなくなっちゃうんだにゃ〜コレが(≧∇≦)b




まこたくさん
こんばんわ〜っ!
いったいナニがモクテキの出張なんだろー(爆) 印度はもう政情が安定したのでしょうか…韓国の方がイザというトキには安心なカンジもしますがー(*‘‐^)-☆
韓国語って文法は日本語と一緒なんですってね、アトは単語憶えて発音の練習かぁ…(笑)
ピビンパ…う〜ん、また食べたくなってきちまったぜ\(≧▽≦)丿




かぶちゃん
こんばんわ〜っ!
日韓で逆になっちゃったのねーっ! あ〜でもあり得るハナシだにゃ〜
本場って言われてる韓国で焼肉食べたんだけど、なんかイマイチで日本の方が美味しかったような気がするけど、安い店しか行かなかったから比較にならないかもね…韓国の方、ゴメンナサイm(__)m
ぼくもピビンパ頼んだら、石焼のスゴイやつが出てきてメッチャ美味しかったよ〜っ\(o^∀^o)/



元ルーさん
おはようございます〜っ!
チェジュド(斉州島)ですよ、石の器や鍋が特産なんですよね。名称は忘れてしまいましたがナントカという特別な石がチェジュドだけで採掘されるようです。
ボクも行った時に石鍋を購入しました。重いので(笑)小振りのヤツにしましたけど。浅い焙烙鍋みたいな形状です。
肉を焼いたりチゲ料理に使ったり大活躍してましたけど、近年使ってないなぁ…ノ(´д`*)
東北より北は大荒れだったみたいですね、ニュースで見ましたよ。空の便だけじゃなくてJRまでやられちゃったんですね…