(116) ねりコレ『練馬野菜カレー』


練馬と云えばスグに「ダイコンっ!」と答えが返ってくるくらい有名な農業エリアなのだが、いちおー都内というコトでこと農産物に関して云えば周辺県が真っ先に意識に上ってしまう気の毒な現状なのね。
その練馬区大泉学園周辺・12農家が丹精込めて育てた野菜を使い「子どもからお年寄りまで食べられる、甘口の味わい深いカレー」としてレトルトパッケージで商品化されたのがコレだ。
ジャガイモ、ニンジン、大根、サトイモなどが主に使用されておりニクニクしさのないカレーとして楽しめるだろう。
近年のリッチな味のカレーソースに慣れてしまった舌には物足りないくらいに感じるかもしれないが、ある意味“なつかし趣味”テキなお味として好意的な迎え方をするヒトもいるかもしれない。


練馬区観光協会ねりコレ」(練馬区にちなんだ商品)
http://www.nerima-kanko.jp/nericore/









元ルーさん
おはようゴザイマス〜っ!
小さい頃食べた“とうきびアイスモナカ”はこんなに美味しく感じなかったんだけどなぁ〜、だからあんまりスキじゃなかったんだけど(笑)
オチャラケで買ってみたらケッコー美味しくてびっくりしましたo(^-^)o
今年は天候が不順でまったく予想がつきませんよね〜、静岡富士宮の今朝は霧雨です…



がんたさん
オハヨーございます〜っ!
蕎麦らしく美味しく感じるのはやっぱり細い方ですよね〜(^з^)-☆  太切は蕎麦がきと麺の中間みたいなカンジで(見た目の通りか〜笑)いかにも食事って意識が強くなりますな。
ぐずつきは静岡も一緒ですねぇ、今週はダメでやんすお天気は。
ゴロツキは三川口の…(爆)



う〜様
おっはヨーございまス〜っ!
知ってる知ってる!その鴨南(^o^)/ けっこー美味しいよね〜、冷凍麺なんだけど蕎麦の風味はけっこーシカリしていてさ♪ そういえば最近買ってないにゃ〜
今週はニッポン全国の天文ファンはガッカリしてるだろうね…
ルーリンがダメならインリンでガマンぢゃ〜っ(≧∇≦)b



梅成弟子丸さん
コンにちワ〜っ!
当家の父君も食卓でもリビングでもタバコ吸ってましたね〜、オカゲでボクも幼少時より慣らされて…と云うより早くも“ニコチン欠乏症”になっちまったみたいで…高校生のコロからハイライトを(爆)
父は肺ガンにはならずにあの世へ行ったので、きっとボクもならないと思っていますし(≧∇≦)b
でもアレルギー増加はきっと関係あるよね、過度な無菌無臭信仰に…
ソレともボクたちはガキのころに摂取した合成化学物質がまだ効いてるのかなぁ(笑)



ハピ吉さん
おはヨーございまス〜っ!
ダメですよぉ〜、ご近所さんをユスったりタカったりしちゃあ(笑)
CO-OPの宅配注文で買ったんだけど、もしかしたら富士中島店にもあるかもね(^-^)o



まこたくさん
オハようございます〜っ!
そうそう!コーンポタージュなんだよ〜(o^∀^o) なんかアイスモナカってときどきムショーに食べたくなるんだよね…
基本テキにパリパリのチョコ入りがスキなんだけど、コーヒー味も捨て難い(*´ω`)
冷凍鴨南蕎麦は日清だったかなカトキチだったかな〜、スーパーでフツーに置いてますよ



かぶちゃん
おはようゴザイます〜っ!
魚肉ソーセージも随分食べたよね。で、さんざん食わしておいてさ「発がん性物質入りだったからやっぱダメなのよ〜ん」って突然言われてもねぇ…自然界に発がんトリガーはいっぱいあるから、あまり神経質にならなくてもよさそーなんだけど。
去年だったかなテレビ東京「田舎に泊まろう」にインリンちゃん出てたよ〜(`∀´)☆ かぶちゃんだったらスグに泊めちゃうでしょ?(笑) 一緒にとうきびアイスモナカ食べたりしてさー…
そういえば、がんたはユイってコを泊めたらしいぜ〜っ!(爆)
ダイコンのオケケちょっとは生えてたんだけどね…映りがいいように剃毛プレイでさ\(≧▽≦)丿



ムー吉どん
おはようございマス〜っ!
大根君は本体そのものがボッキしてるのでありまして(笑)
エロスは本能だからね〜、反面もヘッタクレもないのよ〜。 だからアナタの人一倍強い性欲がバクハツする春です〜っ♪\(≧▽≦)丿
それに教師役はたいてい若いオンナでさ、バーコード頭の校長とかが覗き見したりしてて…
そうかっ! エロ住職って役もアリだにゃ〜(~∀~)彡v