[焼そば大将」(55) スーパーカップ 大盛り『ぶた塩焼そば』


今月9日に発売されたばかりのカップ焼そばで、他社がナリを潜めている中「先制攻撃で逃げ切ろうぜ!」というエースコックの戦略かもしれない。
メーカーサイトでは“ポークエキスをベースに、ジンジャーや唐辛子などの香辛料を効かせた塩だれです。粗挽きペッパーとガーリックをベースにした「めちゃうまスパイス」を付けました。程よく味付した豚肉に、シャキシャキと食感のよいキャベツです。”とあり、添付の調味料はアメ色をした液体だったのである。
食してみるとなんとな〜く“塩ラーメン”の汁なし版みたいなカンジ。塩味の中華系麺料理として追及してゆくと、結局はこうなってしまうのかも知れないなぁ。
外装には“アタリつき”となっていて期待にムネを膨らませて開封したのだが、残念ながら景品の図書カードは入っていなかった。ハズレだった…ってコトなのね。




エースコック
http://www.acecook.co.jp/