信州小布施『栗ようかん』


なんでも小布施で二百年の歴史がある和菓子屋さんなんだって


歴史もそうだけど
栗と寒天とお砂糖しか使っていないなんてスゴイよね


缶詰めになってるってのが有難いなぁ
せっかく美味しいものを買ってきてもさ
スグに食べられるとは限らないし
だいたいそんなトキに限って頂きモノとかあってさぁ
ドッチから食べようか…なんて、さんざん迷ったりしてね




あぁ、やっぱり美味しい…
濃〜い緑茶がイチバンあうかなー


桜井甘精堂
http://www.kanseido.co.jp/








今朝の富士山
気温6℃、傘雲拡大ちう…

2009.03.09. 05:46 @Mannohara,Fujinomiya-City









ムー吉どん
オハヨーございます〜っ!
おとなしいと思ってたらビョーキだったのね、まったくドイツもコイツもヤク中ばかりで(笑) ってボクもまだヤクのお世話になってゴマ化してるだけですーノ(´д`*)
医者にかかった方がいいとは思うけど、どーしてもってコトならボクは“QPコーワゴールド”にしてますけどね…どうかお大事に、早く治してくださいな。
いいお蕎麦をいただきました。観光地まっただ中ではないのでドッとヒトが押し寄せる心配はなさそうですが、しっかりリピーターがついていそうなお店です。なんかヒトに教えたくないなぁ…(笑)
今度一緒に行こうね♪



エウロパS2さん
こんにちわ〜っ!
山の中に突然現れるステキな空間です。ちょっと隠れ家テキなところもあって、オトナの遊び心をくすぐる蕎麦屋さんですね。
御主人と話し込んだらもっと面白そうなんですけど…ちょっと個性の強い方が集うお店でエキサイティングなコト間違いなしですね!
桝一市村酒造場さんは以前に教えて頂いた時にマイマップにしっかり保存してありますよっ(^_^)v さて、いつ行くことができるかなぁ〜



元ルーさん
おはようございます〜っ!
お風邪ですか…辛いですね〜、栄養のあるものをと思ってもなかなかカラダが受け付けてくれなくて。
やはり病院で一本と云うのが一番の早道でしょうか…お大事になさって下さい。
早くゲンキになってもりもりラーメンが食べられますように(*^_^*)



かぶちゃん
おッハヨ〜っ!
しばらく音沙汰がなかったもんで体調でも悪いのかと…今日あたりメッセージしようかと思ってたんだよ。あ〜、でもゲンキそーで何よりでした(o^∀^o)
異動があったの? 馴れるまでタイヘンなのかな…でも馴れたコロに油断して風邪ひいたりしやすいので気をつけてねー。それにしてもケロリンで風邪退治(笑)初耳でやんすが、体力のあるヒトにはいいのかもね〜(≧∇≦)b
忘れもしないぜ、去年の今日…ただでさえ忙しかったのに、一緒にやってきた男に裏切られて…。
でもボクは逃げなかった。ソレだけは今でも良かったと思っているよ。