(56) 明星『究麺(きわめん)』


今月の9日に発売になったばかりで、テレビCMでご存じの方も多いだろう。新製法の麺を使用した同シリーズには“ちゃんぽん”もあって、スーパーでソレもカゴに入れようかと迷ったが「ん〜、いちおー焼そばで麺のデキを確かめてから…」ということに。
サスガに明星食品お家芸であるノンフライ麺の威力は大きい。謳い文句どおりシッカリしたコシともちもちした食感…言われなければ湯を注いだだけで出来上がった麺とは思えない美味しさがある。
ソースが液体と粉末の併用タイプなので、なんとなくインスタント焼そばテキな“イナタい味”が残されていて、この味は好みが分かれるところかもしれない。ボクはあまりホンモノ的な食味を追及するよりそうした部分を残しておいた方がいいとは思うんだけどね。
キャベツの量はソコソコだが、フリーズドライされた肉がかなりリアルな響きを奏でる。
確かに美味しいカップ焼そばではあるが¥200近い実売価格をどう捉えられるかが浮沈の分れ目だろうなぁ。



明星食品株式会社 新製品情報
http://www.myojofoods.co.jp/products/new_products.html










がんたさん
こんにちワ〜っ!
ワインを飲むヒトはココにコメントすることは出来なくなりました(爆) ちくしょ〜っ!アトもうちょっとなんだよなーっ!てやんでーっ!復活の際にはなぁ…え〜ん(TдT) 憶えてヤガレ〜っ
「究麺」は麺が美味しいので焼そばより“ちゃんぽん”の方が違いがハッキリするでしょう。チャンポンなら¥200出しても悔いは残らないと思いますけど、やっぱり焼そばって所詮焼そばでしかありませんから(≧∇≦)b



まこたくさん
こんばんわ〜っ!
高速道路のSA・PAって意外にそれぞれの個性があるんですよね…下り中井PAかぁ〜、今度寄ってみよ…(^з^)-☆。
ボクは富士ICで降りちゃうもんで中井あたりだと「もうじき…」ってハラがあるけど、浜松までだと丁度いい距離なのかな。
やっぱりデカ食品は引きよせられるよな〜、ソレと蕎麦もけっこう美味いところとそーでもないところがあってさ(笑)



元ルーさん
おばんでしたーっ!
風邪をひいていなくても体調の良くないときには揚げモノの匂いにはウッときますよね…ボクもこんなモノが食べられるようになってきたので完全復調も間近でしょう(^o^)v
元ルーさんも早くガッツリ揚げモノがイケるようになるといいですね〜全快祝いは「カツカレー」ですか?(笑)
静岡は雷雨です。明日の正午過ぎには晴れ間も出るって予想ですけどね!