チロルチョコ「みたらしだんご」



コンビニのレジ脇に置いてある巧妙な戦略
餌食になっちまったよな
梅成弟子丸さんも食べたんだってね
ホワイトチョコレートに包まれた“みたらしだんご”か〜
まぁ味わうとか楽しむってより
パッケージを面白がって…ってカンジかな
1コ¥20だしね〜


5ヶでワンセットのデザインなんだけどさ
三列三段で45ヶ入りのハコが置いてあってね
オトナ買いしよーかと思ったんだけど
そんなに買ってどーすんだよぉ〜って
全部で¥900だしさー











まこたくさん
こんにちわ〜っ!
塩分濃度まで上昇してしまってるのはいったいどーゆーワケなんでしょうね。日本は河川や海岸をイジクリすぎて、もう引き返せない一本道にハマってしまったようにも思えます。
欧米ばかりでなくアジアその他の諸外国で、こんなに海岸線を人工的に改造してしまっている国はないんですよね…(´д`*)
そう、ツメタガイ売ってくれればいいのに(笑) ちょっとクセアリらしいのですが甘辛煮つけやオデンにもいーらしいですよ。
今度お会いするトキは「浜名湖名物ツメタガイ」の土産を期待しております(≧∇≦)b



エウロパS2さん
こんにちわ〜っ!
ボウズを海水温のせいにすべきではありません(爆) いやぁ冗談はさておき、ホントにおかしいですよね。数年前までは冷水塊云々だったのに今度は温暖化。しかし着実にその足音は迫っているようで、今年の北海道の流氷は今まで経験のないくらいの少なさらしいですね…
伊豆でも黒潮に乗ってやってきた熱帯性の魚たちが越冬できるようになってきたという映像もいくつかメにしていますし、これから先は海の生物の生態系も大きな変化がありそうですね。
昨年ボクのメガーヌがバッテリーあがりを起こしたときに、オルタネータや暗電流その他の検査もしてもらいました。全て良好な健康状態だったのでひと安心でしたが、元ルーさんの場合はどうなんでしょうかね…



元ルーさん
こんにちわ〜っ!
前回のバッテリートラブルからそんなに日が経ってませんよね…エウロパS2さんのおっしゃるようにアチコチ点検してもらった方がいいかもしれませんね(´Å`)
ご本人の風邪がやっと快方に向かったのに、今度はお車ですか(笑) スミマセン、笑ってはいけませんよねノ(´д`*) でも待っている間にカラダが冷えてまたお具合でも悪くなってはいけませんから…
晴天の飛行機雲も美しくて素晴らしいですが、こうした夕暮れ時のものも哀愁のようなものを感じていいものです。



ムー吉どん
こんにちわ〜っ!
アシというか大きな肉を延ばして動く姿など、けっこーブキミ系の巻貝でやんすね。アサリの殻に穴を開けてナカミを貪るという獰猛なヤローは夜行性というところもなにか因縁めいたモノを感じます(笑)
コイツはぜひ捕えて喰ってはウラミを晴らすしかないでしょう \(≧▽≦)丿
ボクも先日古いNikon一眼レフを覗いてみましたが、フォーカシングスクリーンがきっちり見えない…ショックでした〜
やっぱり視力は確実に低下してますね、ますますヤバイっす(;´Д`)ノ



元ルーさん
お疲れさまでした…
査定と残債のビミョーなバランス(笑) 買換えに誘導するための手口ではないのかと勘繰りたくもなりますか\(≧▽≦)丿
故障は止むを得ないとしても部品の供給だけはインポータの責務としてなんとかしてもらいたいですね。修理さえできれば長く乗りたいクルマだってあるんですから。
デンキ系統は一度トータルチェックしておいた方がいいかもしれませんね、今のうちですか〜(*^_^*)



まこたくさん
おはようございます。テーマの究明ありがたいですー(^з^)-☆
http://www.geocities.co.jp/NatureLand/2063/@geoboard/35.html
新たな土木工事が行われようとすると必ず自然保護を訴えて反対するグループが現れます。ソレに対し行政側は学術資料などを以って説得説明などをしますがこの資料、たいていは“御用学者”みたいなヤローが都合のいいデータだけを集めてねつ造したものばかりなんですね。
こうした工事は何十年もかけて行うケースがほとんどで、自然破壊・生物の絶滅〜産業の衰退といった結果が明らかになるのはさらに何年も後…
結局、使われ失われたたのは我々の血税で、いい思いをしたのは大手ゼネコンとその下請け土木工事業者、計画立案した行政側責任者はすでに退職してたんまり退職金と年金を受けヨユーの老後生活…誰も責任を追及されませんからヤリ放題ですよね、自分のカネじゃないし。
こんなバカな話があってたまるかってんだー! コレって世紀の大犯罪なんだよな〜(怒)
こうした事例が日本全国で戦後長く行われそしてその有害性が明らかになっているのにまだいくつもの工事が実行されようとしている…静岡空港も同様…オオタカの生息地の話はドコに飛んでいった?…こんなバカだらけの国なんですよね、日本って。