(121) 港区麻布十番・ミナト商会『ビーフカレー』


「ひとりで食べても美味しいカレー」というキャッチコピーがまるで文庫本のハカマのようなパッケージデザインとなっていて、売り場では意外に目立つ存在かもしれない。
コロコロと入った牛肉に野菜の旨みが凝縮されたカレールウはスパイシーでコクのある欧風スタイルだが、確かにヒトのヨケーな講釈は不要と思える美味しさがある。
このミナト商会さんはキユーピーアヲハタグループの一員で、輸入モノの食材を扱っている食品商社さんなのね。麻布十番と云えばよくもまぁこんなに集まったものだと感心するくらい飲食店の多いエリアであり、立地の良いソコで商売を営むというキホンを忠実にジッコーしている。
競争も激しくお互いに切磋琢磨しながら生き抜いてきた企業が世に送り出すレトルトカレー、「コレが麻布のスタンダードさ!」と涼しい顔でリッチなランチを摂りたくなる品質なのだ。



麻布十番商店街
http://jin3.jp/


株式会社 ミナト商会
http://www.minato-a10.co.jp/






   ◆ ◇ ◆ ◇ ◆





桜のつぼみとミノムシか…

Stroll on afternoon, March 19. 2009.









yukk16さん
こんにちわ〜っ!
今年は暖冬で例年に比較してどこも早まっているようですね、昨日静岡地方気象台が桜の開花宣言をしました。
桜のトンネル…見事なんでしょうね〜♪楽しみにしております。
丁度父が他界したのが平成11年の4月10日で、富士宮市郊外の桜のトンネルを通って旅立っっていったのを毎年思い出します。



元ルーさん
おばんでしたっ!
クルマの残存価値ってキビシイですよねー、あんなにお金をかけて購入したのに年々ガタガタと落ちてゆく…特にルノーは(笑)
毎年任意保険の更新のたびに「こんなもんなの?」ってガッカリさせられますよ(つд`。)
う〜んメンドーになっちゃいましたか\(≧▽≦)丿まぁテットリ早く済ませるってのも悪くはありませんけどね。
でもせっかくシッカリしたお車なんですから大切に使ってやってください(*^_^*)