生キャラメル


ビョーキのオカゲでたっぷりと旅行をさせてもらった。メコン・デルタに始まるモンスーン東南アジア、厳冬のシベリア、美しいスコットランドでの釣り三昧…帰国してからは国内の海べりを美味いものを求めて彷徨い、最後は江戸下町のグルメツアーで締めくくりだ。
もう当分旅行はいいだろう、疲れたし…
そうなのだ、疲れたトキにはキャラメルなのだよキミ! 遠足のオトモは森永のミルクキャラメルの黄色いハコが必ずリュックサックの中に入っていたし。ボクは明治のヨーグルトキャラメルもビミョーな甘酸っぱさとあのソフトな食感がスキだし青いハコも捨て難いんだなぁ。

キャラメルってものはそういうものだとばかり思っていたら今はちょっと事情が変わり数年前から新種が台頭、ネット販売などでは大人気らしいのである。
そんなコトも知らなかったボクはチーズを買いに行ったお店で一緒に並べて販売されていた“生キャラメル”を購入してしまったのが初めての体験なのである。う〜む、アレが芸能人Tが経営する牧場の名前だったのか…芸能情報に疎いボクはそのH牧場のカチョカヴァッロと生キャラメルを知らずに喰っていたワケだったのね。聞いたコトない牧場だなぁとは思っていたけど…
イタリア直輸入モノのカチョカヴァッロと比較してしまうと可哀そうだが充分にチーズは美味しい。キャラメルの方はあまり印象に残っていない、というのが正直なところだ。
今回購入してあったものはメーカーは違うものの、やはり“手作り”とか“限定”というコトバで購買動機を引き出そうとする巧みな戦術で店頭に並べられ昔のおねーさんや現役おねーさんが群がっていた商品だ。上下ピンクのトレーナーに生足ツッカケ金髪ねーちゃんやガッコーさぼりましたコギャル族がいないのはサスガにハイソ系スーパーだけのコトはあるし、またそうした販売チャンネルだけで流通する商品なのだ。
確かにリッチなお味…豊かなミルクの風味と素晴らしい口どけ…うんうんH牧場製もこんなカンジだった。でもあえてこのお値段を出して…というほどのモノでもないような気がする…と書きたいところだったが、いやいや、そんなコトはない! 栄養価も高くベッドも汚さず、その素早い口溶けはノドに詰まる心配も少ない…って病人にはピッタリの栄養サプリメントじゃん。今回の一件はこの生キャラメルに大いに助けられたフシもある。


(写真はビョーキになる前に撮影してあったものです)









元ルーさん
こんにちわ〜っ!
ありがとうございます、おかげサマで大分回復してまいりましたー。あと数日おとなしくしていれば…ってトコでしょうか。
なんか今月は散々なメに遭ってしまったような(笑)気もしますが、コレをいい教訓ににしてもっと健康に留意した生活改善に取り組みたいと思っている次第です…って優等生発言なんだよなぁ〜、咽元過ぎれば…になりそーな予感\(≧▽≦)丿



白猫さん
コンばんわ! お見舞いありがとうございます。
そうなんです、マン病の源なんですねぇ〜いや〜ん♪ 違うってばー(笑)
やっぱり精神テキに一番キツいのは食欲がないコト以前にモノが旨く感じないってことなんですよ。もうちょっとなのでシンチョーに治癒に専念しております、はい(^з^)-☆



まこたくさん
こんバンわ〜っ!ご心配ありがとうございますー
油断大敵怪我一生! って、もう充分にボロボロだぜ…。これ以上ボクをイヂメないで、お願いですから!
もう、なんでもやります、酒も慎み、常にハラ八分、タバコも…ってゼッタイ出来ないコトを誓う虚しさかよ〜(爆)
しかも『寿司博』…グランシップで来月末かぁ…やばやば(´Å`)



yukk16さん
こんばんワ! お見舞いありがとうございます。
もう厄年もとっくに過ぎて「へっへっ〜アトはヨユーだぜ♪」などとズボラをこいていたものですから、とんだ“ヤク年”になってしまいましたーノ(´д`*)
まぁ、周囲には反面教師はたくさんいらっしゃいますから(爆)



ムー吉どん
コんバんワ〜ッ! ムー吉どんもヤマ歩き復活だね〜
いや〜、ドコの買っても一緒じゃないかと(爆) ジブンがボケ老人になって介護してもらうトキのために、今のうちからセッセと貯めておくのは悪くないと思うけどねー(≧∇≦)b
いや〜ん♪そんなレンズ開発できたら今頃こんなイナカに住んでないぜー
…って、廃品利用みたいなもっとセコいやつ(笑)



がんたさん
コンバンわ〜っ!ちっとは良くなってきましたよ、ありがとうございます。
ん〜なコト言ったって所詮ヒトのシアワセののオコボレじゃん\(≧▽≦)丿
生キャラメルってけっこー自家製するヒト多いみたいですね、今年のサミットでよろしくーっ
ムー吉の手土産は福井でしか売ってない“エッチ牧場巨乳手絞ナマきゃらめる”らしいですよー(爆)



かぶちゃん
おはようございます〜っ!御心配ありがとー
ソレって“ココだけの話”になってないじゃん(笑)リターンする度にますますディープなものになってゆき、そして精神テキな敗北感も強くなり…\(≧▽≦)丿
でも心配ご無用、ボクはやめるつもりありませんので(ここだけのはなし)いつまでもキミの味方だ!
あ〜、暴飲暴食してーっ



チャッピ〜さん
おはようございます〜っ!
♪ヨクボーに負けたぁ〜
 いえ タダのカゼなのぉ〜
 体重も減ったし〜
 いっそきれいに飲もうかー
 力の限り 喰ったから未練などないわぁ
 花さえも咲かぬぅ  二人は〜カネすすきぃ〜♪


そうです「新・さくらと一郎」が贈る“へーせーカネすすき”でございます。
飲酒運転&信号無視でタイホされた“上原さくら”と民主党の“小沢一郎”のコンビによる新ユニット!


でぇーチャッピ〜手造り生キャラメルよろピコ〜でもフツーのオチチ使ってね(爆)
そういえばチバ県の新知事はM氏になりましたね〜(ウチワ笑)
国体では剣道が強くなりそーな予感がしますー(≧∇≦)b