(122) 福岡・藤井養蜂場『みつばちカレー』


その後の歌手生命を危ぶむ声も多かった程の大病を患いながらも、ミゴト復帰して驚かせてくれたかつての御三家の一人が「〇〇〇カンゲキっ♪」と最後のセリフをキメるあの国民食カレーのCM。
そんな甘さだと思い込んでいたボクだったので、このレトルトカレーはお嬢ちゃまの昼食用に準備してやったのね。「ゲロ甘いカレーなんてガキ用じゃん…。でも一口くらい食べないとブログのコメントもかけないしなぁ、ちょっとだけ食わせろよ」とクチにすると思いのほかフツーの甘みのカレーだった。
ソレもそのハズ、藤井牧場の販売所レストランで人気のあった“みつばちカレー”をレトルト製品化したモノらしく、オトナの食事として耐えうる食味に仕上げられているのだ。
なんでも「水は使わず諸食材を豚骨スープと蜂蜜で仕上げた」というけっこーテの込んだ作り方をしており、いかにも福岡らしいなぁと思ってしまった。
コッチのCMキャラはヤンキースの松井で行こうではないか。でもまさか豪快なホームランを打ったアトに「〇〇〇カンゲキっ♪」などと言わせるのもナニだし、カレー食いながらベース一周も今じゃCG合成でイッパツだろうけど何のイミもないしねぇ。際どい打球をダイビングキャッチしたらグラブには“みつばちカレー”が乗っていて…でもCM撮りでまた骨折でもされたら敵わないなあ。
あ〜くだらない想像はもうヤメにしよ…


株式会社 藤井養蜂場
http://www.fujiiyouhou.co.jp/