復活のお伴はKFC『たまり醤油チキン』

「長かったような短かったような六年間でした…」おいおい!小学生の卒業式答辞じゃないんだからさ、たかだか一か月強酒を絶ったくらいで大げさに騒ぐなよ〜

そうなのだ、しかし復活の狼煙ならば高級シャンパンをポンポーンと開け「みなさまのオカゲをもちましてこのように再び最前線に立つことができるようになり…うぅっ」と涙してみせるスピーチや演出があってもよさそーなもんだがこのご時世である、前菜もスープもなくいきなりドーンと米国田舎式鶏唐揚が食卓に据えられ、これだけで強引に完結させてしまおうとする魂胆もミエミエなのだな。
コルクが勢いよく抜け飛ぶポーンという音もせず、聞こえてきたのは「ブシュ」という鈍いアルミプルトップの響きだけだ。せめて瓶ビールだったら「シュポン!」ともう少し景気のいい音もしただろうに。まぁいいさ、どうせそんなに食べられないし、久々のアルコールってのはミョーに効いちゃうのも度重なる経験で判っている。
それにしても“シルクエビス”はいい香りだった。クリーミィなアワと上質な苦みがふわりと包むように拡がるビールだ。冷蔵庫の最上段で今か今かと待っていてくれたこのビールはあと二本…ふさわしい肴を探してくる必要もある。
米国田舎式鶏唐揚の新製品は“たまり醤油味”となっていて、見た目も黒ゴマや赤い唐辛子の粗挽きがいろどりよく「井川遥さんも食べてるもんね♪」みたいな和のフンイキを振りまいている。お味ですか…醤油味ですよ。香辛料は…意外にピリ辛ですね。以上。
やっぱりオリジナルチキンがいいのだ、ボクは。








う〜様
おはようございますっ!半快ですね…まだクスリのお世話になってるし(笑)
詰まるところはオリジナルチキンなんですよね、どうもKFCは和風系が不得意のようでハズレも多い気がします。エスニック系はいい製品が多いだけに惜しい気がします。
えへへ、シルクエビスはね〜テンチョーニモラッターv(o^∀^o)v
さて、今日はこれから東京に二泊で出張でやんす。美味いもの喰ってくるヨテーですー



まこたくさん
こんにちわっ!
しまった〜“ジャンキー酒場”ってカテゴリー分けするの忘れてたぜ(笑)
醤油味は家で作るフツーのカラアゲの方が美味いっすね〜(≧∇≦)b



ムー吉どん
こんにちわっ!
県内に一店舗だけ?(爆)富士宮でさえ市内に二つあるんだけど…
いや〜ソレにしてもビールってこんなに美味しいものだとは知りませんでした\(≧▽≦)丿 でもソレはホンモノのビールの話で、発泡酒やその他の雑酒って言われるヤツは哀愁が滲んできますね…仕方なしにナニヤラ何%カットなんてのを飲んだりもしてますが。
定額給付金なんて結局アブク銭みたいな使い方しかできないような気がする…ボクの場合。



がんたさん
こんにちわっ!
咽元を過ぎたので熱さの記憶はなくなってしまいました(笑) また不摂生ライフの始まりですな〜
え〜っ?う〜さん飲んでたの?シルクエビス…酩酊朦朧となってるところに「お客さん、コレ新製品のビールですよ。ちょっとお高いんですけどね〜♪」なんてアコギなマネしてませんか?(爆)