ちょっとだけならイイでしょ『スタミナ焼肉丼』

不思議なもので普段アレほど食べたいと思っている焼肉は、ビョーキが悪化している間にはさほど食べたいとは思わなかった。ビールを飲む夢を見るワケでもなく、起きて活動している時に持つヨクボーが即座に反映されるようではない。

少し前の話だがボクがベッドでウナリをあげて寝汗をかいている間、家人は仕事カンケーの知人のお誘いで市内の高級焼肉店での饗宴にあずかってきたらしく、例のステキな香りを身にまとって家に帰ってきた。フツーならソコで異常な程の羨望が湧き上がり、ハラがギュウギュウ音をあげるハズなのだが、拍子ヌケするほどの平常心でその時を迎えられたボクは「ずいぶんオトナになったものだなぁ…」とチカラ強い確信を得るなどといったハッピーな物語ではなく、ただ単にビョーキの苦痛にそんなヨユーもなかっただけのハナシなのである。
ところがこうして少し調子が良くなってくると生来の卑しさが復活してきて、やれジンギスカンが喰いたいだのドコやらの店のトンカツにカブリつきたいといった煩悩に苛まれる毎日なのだ。とは云えココで同じ過ちを繰り返してはならないのは解っているのでセルフ・コントロールという未だかつてない領域にボクは足を踏み入れるコトになるのだ。
しか〜しコレがナカナカに快感なのである。フィジカルな要求をストイックに跳ねのけ、明るい未来のために逆境を耐え忍ぶ美しいココロ…あぁ、スバラシイではないか。って、怠惰だった過去の清算をしてるだけじゃん…なのである。ただ、この分でいくと今後ヨテーしている体内浄化および体力増強計画は上手く運びそうな気がするんだけどな。
因みにフォトの“大盛りスタミナ焼肉丼”は中二女子剣道部員にお譲りし、ボクは小丼にゴハン少々とヤキニクちょぼちょぼと、いたって楚々としてかつヘルシーな夕食だったのである。













梅成弟子丸さん
こんにちわ!
野菜で増量系焼肉丼は栄養バランスがよくていいんですけどね…焼肉ピビンバ的で普段はコレですよ(^o^)v ただどうしてもバックリとカルビだけテンコ盛された純系(笑)焼肉丼へのアコガレといいますかぁ〜(爆)書いてるとエスカレートしそーなのでやめときます。
やっぱり禁煙より禁肉のほうが煩悩との摩擦が大きいよね〜(≧∇≦)b



元プーさん
こんにちわ!
ヴィータ君の愛称は決まりましたか?もしかして“ヴィ〜ゾ〜”でいっちゃうとか…あ〜、クルマは女性名詞ですか?どっちなんでしょう…すみません、ガクがなくってノ(´д`*) あのエレガントな色からすると、ちょっとだけカワイイ名前にしてあげてもいいかも知れませんね。命名権は奥様に?(笑)
肉も魚もどちらもスキなんですが、最近はサカナ比重が増えました。やっぱりヒトに握ってもらった方が楽チンでいいや\(≧▽≦)丿
   ◆◇◆◇◆
わざわざドイツ語辞書でまで確認していただき、ありがとうございますm(__)m そうか、中性名詞ってのもあったんだ!
確かに“ヴィ〜ゾ〜”だとエウロパ嬢のヤキモチは回避できるかもしれませんね(笑)
いよいよGWに突入ですね…混雑がユーウツな観光地の富士宮ですー



まこたくさん
おはようございます!
あら、滋賀にご出張ですか。今回はどれくらいの期間なのでしょう…近江牛ツアー?遊びに行くんじゃないってば〜(笑)
地元ならではのお買い得牛肉なんかもありそーで、ぜひ肉屋さんと仲良くなって下さい。なんかコロッケとかも美味しいのがありそーなんですけど…(^o^)v
モロコの甘露煮など琵琶湖の幸は素晴らしいのですが、ちょっと高価なのが痛いですネ!



チャッピ〜さん
おはようございます!
そういえば「空ビンの日」のコトをすっかり忘れていたぜ!いつもなら山のような…(爆)
スーパーでもそうなんだけど、困ったのは冷凍庫の整理なんだよ。ニヤニヤしちゃうようなモノがたっぷり詰め込まれてるもんでさ、どーやって処理しようかと悩んでるのねノ(´д`*)
あ〜、でもお手伝いは不要ですから(笑)