東京ばな奈



静岡には「こっこ」っていう“超ブナン系土産菓子”があるんだけどさ、東京は最近コレだよね
前は東京土産って云うと浅草の「雷おこし」かな
貰っておきながらこんなコト言うのもナンなんだけど、ムカシながらの名産土産菓子は次々とこうした新人類にとって替わられてさ、だんだん「ドコに行っても似たようなもんさ」なカンジのものがお店の棚を埋めるようになっちゃったもんね…
あ〜、ただアカラサマに美味しくないモノってゆーのはなくてさ、ドレもけっこーイケるんだよね。 うん、この「東京ばな奈」はその中でもよく出来た方だと思うし… ベツにフォローするってワケじゃなくってー ボクはキライじゃないもん、コレ


知ってた?最近“雷おこし”もステキなパッケージに変身してるって
昔ながらの缶デザインも良かったんだけどなぁ







そして日の出直前

2009.06.02. 05:03 @Mannohara, Fujinomiya-City










ムー吉どん
こんにちわっ!
コロッケの高岡ですか〜、特産のソースもかなり気に入りましたけどね(V^−°) プライベートで…ってコトはおシゴトだったのかぁ、でもホント?(笑) アリバイちゃんとしてあるよねー
おやつにコロッケ食べたりすると夕食が食べられなくなっちゃうボクです。そういえばビョーキになる前に「自家製コロッケを作ろう!」なんてジャガイモ買ってあったんだけど、ソレっきりになってしまいましたー(;>_<;)



チャッピ〜さん
こんにちわっ!
エピってお仏蘭西のコトバなんでしょ? ボクはアンデルセンの“パン・ド・エピ”が大好きなんだなぁ〜d(°-^*)⌒☆ アレとサラダがあればワインのつまみはホカには不要だよね〜っ♪
そういえば先日行った由比の町にある小さな菓子屋さんで“バナナボート”ってバナナがまるまる一本入ったスポンジケーキがありますよ(笑) ひとつ食べるとハラいっぱいでさ〜
当家のお嬢ちゃまは「バナナを食べるとノドがカユくなる」といってバナナ系は一切テをつけません。従って東京ばな奈は取られずに済みましたけど(≧∇≦)b
別薔薇に入ったのはソーセージじゃなくってコロッケで良かったね(爆)



元ルーさん
こんにちわっ! うっかりレスを書き忘れるトコでしたー"r(^_^;)
松前はニシン御殿で猿払はホタテ御殿らしいです(笑) 住民はシアワセですよね〜海や山の幸に恵まれて…って思うのはトーシローで、最近は稚魚や稚貝の放流や養殖などけっこータイヘンな思いをしているようですな。 何のシゴトでもラクに終わるものはないんですねぇ。
井村屋のたい焼きアイスモナカ、なかなか見つかりませんノ(´д`*)