筑波山のガマ詣

筑波山までやってきました。さすがにガマグッズの宝庫です。
これからロープウェイに乗ってみようかな…

(ケータイLiveDiary)








かぶちゃん
おはようございますっ!
ガマ洞窟(爆)とかあったんだけどねーイマイチつまらなそーだったもんで入らなかったんだよ。入場料¥500だしさ…ノ(´д`*) でもガマグッズがたくさんあって面白かったよ! “ガマキユーピーちゃん”もゲットしたしね〜(笑)
ありきたりなソフトクリームでおやつにしたけど、けっこーイケてましたー\(o^∀^o)/



元ルーさん
おはようございますっ!
暑かったです…気温30℃を越えてました(;;;´Д`;;;)ノ□
筑波山麓少年合唱団♪ってボクは知らなかったんですが(笑)同行の相方が調べてくれまして、デュークエイセス(きゃ〜懐かしい!)が唄っていたらしいですね!
カエル図鑑やCDは売っていませんでしたー(;´Д`)



dar-herさん
おはようございますっ!
お天気に恵まれたのはヨカッタんですけどアセアセダラダラ(笑)で…。景色以外の意外な収穫はソフトクリームがナカナカに美味しかったコトでして(^з^)-☆ 疲労と空腹のお助けもあるんでしょうけどね〜
女体山頂への道はほとんど濡れておらず、ご想像の通り頂上の岩石は安心して乗るコトができました。ずいぶん沢山のヒトが来ていましたよ〜。ホントは一日かけてフルコース歩けばもっと楽しいのでしょうが…ノ(´д`*)



エウロパS2さん
おはようございますっ!
あの山道…筑波パープルラインですか…バイクやクルマの走り屋さん達がたくさん来られるようですね。タイヤのスリップ痕が無数に路面に残っています。アップダウンやタイトなコーナーは静岡だと日本平の山頂への路にそっくりでした。
ナマズは以前埼玉の吉川町というところで天ぷらや蒲焼を食したコトがありました。おっしゃる通りで白身がふわりと美味しい魚でしたね♪
う〜む、今回の選択肢に入れておくのを忘れていました(;´Д`)



チャッピ〜さん
おはようございます、お疲れサマでしたー!
井嶋屋さんの接客は素晴らしかったですね〜、仮にお味はフツーであってもアレならまた行きたくなります。それに鰻にはちょいとウルサい静岡人もココの蒲焼はベスト3入り認定しますよ!
アト“白瓜の鉄砲漬”♪ すっかりマイリましたね。土産に買ったのを食べるのが楽しみです〜
霞ヶ浦周辺はもう少し念入りにリサーチしておく必要がありそうです…ナマズ料理もあることだし(笑)



サッチさん
おはようございますっ!
筑波山まで行くコトは前日にキメたのですが、行った先での行動は今回は全て思いつきだけで(笑) もうちょっとキチンと調べておけばあやめなど季節のお楽しみもあったのにね〜ノ(´д`*)
途中でヒトがわんさか来てる鰻屋さんもありましたよー! 時間もないのでパスしちゃいましたけど、あの周辺はお楽しみがたくさんありそうですね♪ 今度はイロイロ教えてもらってから行くコトにしますね。



梅成弟子丸さん
おはよーございます!
目と鼻の先まで行っておきながら…部活放棄してしまいましたノ(´д`*)
やはりたい焼とうな重をハカリにかけるとぉ〜(笑)