(132) 神戸G.G.カレー倶楽部「ビーフカレー」


百貨店や大型SC店頭での実演販売が主たるプレゼンの場というカレー専門企業である。
面白いコトは専業にも関わらずチキンやポークといった肉の種類はなくビーフオンリーで攻めているコトと、唯一ソレ以外の商品は“カレールウ”のレトルト製品があるという点だ。
ニクも何も入っていないカレールウを堂々販売しているのは相当な自信があるのだろうし、客の側にもいろいろな肉や野菜で楽しんでみたいと云う余地を少しだけ持たせてくれる気配りだろう。実際このルウの評判は頗るよろしいようで、コクと深みのあるお味とハネることのない落ち着いた香りが高い評価につながっている。
辛さに幅がある…と表現していいのだろうか、確かに辛味は明確に存在するのだが非常にカドのとれた落ち着きと奥行きで、年代に関係なくその美味しさが受け入れられるようなカレーなのである。




神戸G.G.カレー倶楽部
http://www.kobegg.co.jp/












庭に紫陽花が咲きはじめました

Afternoon, June.08.2009.










かぶちゃん
潤いの秘園みたいなコトばかり考えてるんだろーっ(爆)
こんにちわ〜っ! ありがとうね、無事に到着しました。現在調理進行ちうでやんす(^o^)v 明日のブログを楽しみに待っていてね♪
ボクも普段は“おにぎり”だよ。なんとな〜くこんな風に巻いてしまったり縛ってしまうとムスビの方がシックリくるかなぁ…なんて思ってね(`∀´)☆
ボク的には一等賞は塩鮭、二位は梅干、三位にオカカってカンジかなぁ。遠足用に母君はよく“とろろ昆布”を巻きつけたモノを作ってくれましたよ、なつかしいなぁ(´Å`)



元ルーさん
おばんでしたっ!
たい焼より弁当が優先ですよねー(笑) でも忘れてほしくないなぁ…ノ(´д`*)
静岡も梅雨入りとなりました。 朝から湿っぽくてクラ〜い空でやんす。
梅の実の収穫が迫ってまいりましたー(´Å`)



がんたさん
こんばんわ〜っ!
梅干しが一位ですか〜、家人は“ミカちゃん”のおにぎりが一位だと主張してますよ〜(笑)
野沢菜漬はなんで現地で食べるとあんなに美味しく感じるのでしょうね。スキーも楽しいのですがアフタースキーはもっと楽しみですよね\(o^∀^o)/
一度みんなで集合して冬のレジャーをしてみたいものだと夢に見ています…



ハピ吉さん
こんばんわ〜っ!
あのミュージックを聴いたら“きみのため”はコドモ用だってワカルだろー(笑)
富士で変ったたい焼屋をリサーチしたぜ! 
富士見高校の近くでさ…おっとこの先は…(*^−')ノ



かぶちゃん
オタマジャクシまき散らしたのはムー吉らしいよ(爆爆)
そーとータマってたみたいでさ〜\(≧▽≦)丿




チャッピ〜さん
こんばんわ〜っ!
忙しかったねぇ、夕方は(笑) でもウレシイい忙しさだったよね、お楽しみが違うもん♪
そうかー昆布って伏兵も居たんだよな〜、アレも捨てがたいよね!  っとなるとウナギやアナゴも登場か?(笑)
梅干しは“カツヲ梅”にするとマイルドで食べやすくなるかなー(*‘‐^)-☆