おかげさま

前に食べた“もみじおぼろおぼろ”も秀逸だったけど
コレもソフトなボーロみたいなカンジで美味しいなぁ
みかんのママレードがすごくイイよ
たまたまだけどさ“みかんのチュウ”もあることだし
このお菓子屋さんって、こんなホロッとしたような焼菓子が得意みたいね




バッケンモーツアルト(株式会社モーツアルト
http://www.b-mozart.co.jp/














エウロパS2さん
おはようございます!
ホントに久しぶりにワインボトルのコルクを抜きました。体調がよくなりかけているので恐る恐る…ってカンジですが(笑)
ヴィーゾ〜君のタイミングベルトは健康だったようですね。ボクも最近メガーヌのそれが少し気になりかけています。大学生のころ乗っていたホンダ・シビックは走行中にタイミングベルトが切れてヒドイ目にあったことがありましたよ〜ノ(´д`*)
雨がショボ降るバイパスでレッカー呼んで…当時はケータイなんてありませんから、さんざん歩いて公衆電話を探して(爆)



がんたさん
コンソメだけじゃなくて利尻昆布も入れたもんね〜
おはようございます! 去年の一回目は塩だけの茹で汁で、二回目はコンソメ入れてやってみたのですがブログネタにしなかったのよ(笑) でもパルミジャーノはメチャ合いそうですねー♪ シュパーゲルは全部茹でて漬けてしまったので今晩はソレを試してみよーかにゃ。いーコト教えてくれてありがとうございます(^з^)-☆
スモークサーモンを巻いてアンティパストにするのもよさそーなんですが…



かぶちゃん
こんにちわっ! いや〜リッパなアスパラ、目標地点にミゴト命中です\(o^∀^o)/
やっぱり新鮮なものはハッキリと違いがありますね…かぶちゃんの努力のオカゲですよ、本当にありがとう! でも一度こんなスバラシいものを口にしてしまったボクは今後のコトを考えると悩みが増えそうです(笑)
さ〜て、今日は第二弾。今から制作開始しまーっす♪



まこたくさん
こんばんわ! 遠いところをお疲れサマでした〜
印度のカレー、楽しみでやんす。レトルトカレーはストックがかなりあるので順位テキにはまだ先のハナシになってしまいますが(笑)
ジツはボクも数年前までホワイトアスパラはニガテでした。でもある時に茹でた美味しさを知ってしまってからはすっかりトリコになってしまいましたよ。
ぜひこの至福をアナタにも…



う〜様
こんばんわ!
全国各地から旬が届くことほどシアワセなものはありませんよね!
ネットなどで検索すればいくらでもレシピは出てきますが、やはりキホンはシンプルなカタチでのものだと思います。
こんなに美味しいとアトが困って仕方がありませんねー、来年はどーします?(笑)



ムー吉どん
こんばんわ!
福井は来週あたりかと思っていました(爆)
栄養素の主成分はルチン質ですが、名前の通りのアスパラギン酸が多く含まれていて滋養強壮にイイとされていますな。
あら〜勘違いしないで下さいよぉ「アスパラギンギン酸」ではありませんのでノ(´д`*) 



sadaさん
脱帽です…その食べ方には。 こんばんわ! こちらこそご無沙汰しておりまして…
哀しいハナシですが写真映えしないようなレシピは本能テキにリストから外しているかも知れません。海産物やその他の野菜類と同様に、新鮮なモノならシンプルに焼いて塩で食すのがイチバンでしょうね! でも焼いて塩だけのアスパラの旨さを表現できないのはまだ未熟な証拠だと思います、ハンセー(;´Д`)
塩だけは数種類も揃えて常用しているのに…(笑)



dar-herさん
おはようございますっ!
料理って基本は和も洋も中も一緒なんですよね〜(^o^)v 某国営放送の“生活ほっとモーニング”に時々和洋中の料理達人が登場してはそれぞれの得意料理を披露し合ってますが、会話や内容をよく聞いているとそれぞれが相通ずるモノを感じているようです。
達人と言えど扱ったことのない食材や技法があるのでしょうが、ソコはサスガに理解のスピードが早いですねー!