旭山動物園のパン

なんでこんなパンが静岡のスーパーで売られていたのかは解らないけど
きっとナニかのイベントでもあったのかな
そうそう、静岡空港の開港記念かもね〜
名前だけじゃなくってメーカーも旭川の菓子屋さんだし
アザラシがクリーム、ペンギンがこしあんレッサーパンダが…え〜っとぉ














ムー吉どん
こんにちわっ!
コドモのころは北海道が長かったもんで焼貝って言えば牡蠣やホッキ貝で、巻貝は北海真ツブだったかな〜 静岡に戻ってから初めてサザエってヤツを食べたと思うのね。 磯の香りと苦みにカンドーしましたよ(o^∀^o)
伊豆の海でも密猟が多くて困ってるみたいですよ… そういえば磯遊びってあまり経験してないなぁボクはノ(´д`*)



がんたさん
こんにちわっ!京阪神のおっさん…(笑)
そうかそうか!刺身ってテもあるんだよな〜 サザエやアワビは身はもちろんですがキモワタが美味いのよね!\(o^∀^o)/
ヤダなぁ、なんか刺身で喰いたくなってきちゃったじゃん(笑) 生まれて初めてアワビのキモを食べた時は「う〜むウニみたい♪」と思いましたよ。フツーは湯通しするんですが、その店は完全ナマでしたね…



まこたくさん
こんにちわっ!
ナガラミの塩茹で!もーサイコーですね〜っ\(o^∀^o)/ 貝の茹でたヤツは止まらなくってヤバいっす♪
ニシガイってツメタガイのことでしょうか…。以前も確かこの話題が出ましたよね?(笑) 先ほど某国営放送の昼ニュースでも浜名湖のツメタガイ駆除の映像を流していましたよ。
ナカナカに美味しい貝らしいですね、おでん種にもイケるって。一度食べてみたいなぁ〜、って要求してるワケではありませんよ(≧∇≦)b



dar-herさん
こんにちわっ!
豊島園のCMはけっこーエキセントリックですよね〜 むかし『史上最悪の遊園地』って自らキャッチコピーを立ち上げていましたし\(≧▽≦)丿
でもサザエのフタって捨てるの惜しくないですか?(笑) いっつも何かに使えないかなぁって考えるんですけど、結局はポイ。ザラザラでもついていたらヤスリ替わりかワザビのすりおろし用に使えそーなんですがねー(^з^)-☆



元ルーさん
こんにちわっ!
えっ?ごめんなさい、そのCM知らないんです〜ノ(´д`*) もしかして北海道のローカルCMでしょうか…(笑)
写真のパンはいちおーアザラシ君ってなってましたけど、お味はフツーのクリームパンでしたー。 シロクマのパンは何味ですか? 
そのうち白いタイヤキみたいに“シロクマ焼”なんてモノが出てくるかも知れませんねぇ(*^_^*)



チャッピ〜さん
こんにちわっ! ビールをごちそーサマでしたっo(^-^)o
お醤油のコゲた香りってたまんないよね〜♪ 特に貝と一緒になるとサイコーかな…あ〜九十九里で食べた焼ハマグリを思い出しちまうじゃん!
そうかそうか、サザエの殻はキレイに洗って取っておけばちょっとした器になるんだねぇ(`∀´)☆ 季節の小さな草花を活けてもステキな小物になるかも…
さすがチャッピ〜、見直したぜ!