-富士宮支部- CO-OPの冷凍たい焼


CO-OPの宅配カタログを眺めていたら“冷凍たい焼”がラインナップにあった。住まいの近隣にたい焼屋がないのを嘆き悲しんでいたボクには福音なのね〜♪と早速注文しては食してみたのだ。
折しも“たいやき部の部長殿”がSAでニチレイの冷凍たい焼きを購入試食されそのレポートを本日発表されている奇遇には少々驚いたが、型などから判断すると別メーカー製である。
だいいちCO-OP製品は四千年の歴史を持つアノ国でOEM製造されたモノであり、自動販売機専用に開発されたニチレイさんのたい焼きとはまたベツの生き方をしている。


アッサリ無難な味付けの小豆餡はけっこー美味しいし、レンジで軽く解凍してからオーヴンで少々焼いてやるとまるで店頭で焼たてをいただくようなカリリとした皮の香ばしさを手軽に得られるのは有難い。
こうしたマスプロダクトの既製品のよいトコロは製品のムラが少ない点で、焼きあがりやアンコの量は入り具合配置まで均一となっているのはウルサいコドモに不公平なく分け与えられるメリットを持つが、やはり変化と当り外れまで楽しもうというオトナには少々物足りない感が残る。
しかし“たい焼不毛地帯”に住むイナカ暮らしの人間にとってはマコトに有難い存在であることに変わりはない。













梅成弟子丸さん
こんにちわっ! 部長っ、吉報ですよっ吉報♪
ぜひ食べ比べしてみたいものだと思っていました…って過去形なのは?
そうなんです!SAじゃないと食べられないと思っていたニチレイ冷凍たい焼を、本日富士宮市内のスーパーで発見!袋入り5尾¥268でーす\(o^∀^o)/
早速部活開始だにゃ〜



元ルーさん
おばんでした!
家人のクルマには鳥のヒナが降ってきたそうです。もうヒカラビていたらしいですが(笑)
「辛い」と言われればなおのことチャレンジしたくなりますね。以前某中華料理店でオバチャンに「辛いから止めておいた方がいい」みたいなコト言われて、次に行ったトキに試しましたが「ベツにどーってコトないじゃん♪」みたいなカンジで(^_^)v
以来、ジブンの感性を大切にするよう心がけています(爆)
【アイス部】作ります?\(≧▽≦)丿



dar-herさん
おはようございますっ!
梅の実はきっとそんな味と香りなんでしょうね。でもきっと食べたら顔まで真っ青になってそのまま〜Let's go HELL(笑)
やっぱり樹になっている時が一番涼しげでいい色をしています。
本日某スーパーでニチレイ冷凍たい焼を発見しました。比較試食の好機到来でやんす…即購入はもちろんでしたよv(o^∀^o)v



ムー吉どん
おはようございます〜!
フツーのタケノコのようにズングリしてなくってスリムな体形です。皮が濃い紫で斑点などありませんからスグに見分けがつくと思います。キャンプには絶好の食材でしたね…残念!切腹〜っ\(≧▽≦)丿
浜松餃子を食べたのでしょうか、気田川なら天然ウナギもいたかもね(笑)
春野町は秋葉神社の手筒花火が有名ですよd(°-^*)⌒☆