バニラティー柿の種

知らなかったよ、このカイシャ
チョコレート菓子のメーカーさんなんだね
だけど草加に工場があってさ
ちゃんとお煎餅の伝統も生きてるんだよ
柿の種もチョコレートも
ドッチも美味しいんだな…


株式会社フクイ
http://www.fukui-inc.co.jp/





   ◆ ◇ ◆ ◇ ◆




Afternoon, June 24. 2009. @MyGarden










がんたさん
おはようございます! なに?…生で鰹節とダシ醤油? ソレを早く言わんかいッ!(笑)
いやいやご馳走サマでした。湿っぽい梅雨なのに爽快なキモチになりましたよ♪
そうかぁ〜「花まるマーケット」は謀(はかりごと)番組だったのか…ソレは初めて知ったぜ(爆)
あー、ヒトの上げ足取りは楽しいにゃ〜ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ



チャッピ〜さん
こんにちわっ! そうそう、アノ時のエビスだよ〜ん♪ う、旨いっ!
水なす、美味しかったですねぇ\(o^∀^o)/ Gもたまには気の利いたコトをしてくれるもんだ…と感心しましたよ(笑)
アレンジってナニするのでしょう…楽しみにしております。ボクは今晩のオカズに残りを惜しんで楽しみますよ♪
カエル君たち、いよいよ活発に活動をは始めました。ちょくちょく登場させるつもりです。



sadaさん
こんにちわ〜っ! おぉ〜っ、サスガによくご存じですね(*^_^*)
近年はどの野菜も灰汁が少なくなって食べやすくなりましたね。既成概念があるのかフツーのナスまで生で食べようとは思っていませんでしたが今度試してみましょう(`∀´)☆ う〜ん楽しみじゃ…
水なすは各地での栽培が進んでいるようで、泉州モノでなくてもテに入るようになりましたね。
わさび醤油ですか! いいコト聞いちゃった〜っ(o^∀^o) ありがとうございますー



う〜様
こんにちわっ ウソつきーっ! 淡路島のアレはいったいナンだったんだよ〜(笑)
検診ですか…オナカのコは順調ですか?(爆) きっとセンセからはキビシいお言葉をいただいたのでしょうね(≧∇≦)b
水なす、イタリアンなサラダにしても美味しいかも知れませんね…オリーブオイルとの相性もよさそうだし。 そうかっ!今度生ハム巻いてパルミジャーノかけて食べてみようかにゃ〜d(°-^*)⌒☆



かぶちゃん
おばんでしたっ! もーウルサくてかなわんわ〜(笑)
長いモノには巻かれろ…ですな、サスガに地元の方は食べ方をよくご存じです(^з^)-☆ ところでがんたは長かったっけか?(爆)
今年はカエル君の数が少なくなっています。近所の田んぼが何面か宅地造成されてしまって、生息エリアが小さくなってしまったのが原因かなぁ…
今のうちにキッチリ記録しておかないと、そのうち居なくなってしまうかも知れません。 30年前、富士宮に引っ越ししてきたばかりの頃はホタルもたくさんいた田んぼなのですから…(´Å`)



元ルーさん
おばんでしたっ! 部活お疲れサマで〜っす(笑)
「生キャラメル」っていずれにしてもそう評価の高いものではありませんよね、なんか芸能人がただ騒いでるだけみたいな…(´д`*)
でもキャラメル味のスイーツはなんか魅力ありますよね…アイスクリームとの相性は抜群ですし。って当り前か、ルーツは一緒じゃんね(笑)
ハーゲンダッツのキャラメル味アイスがとってもスキですが、ソフトクリームにかかったやつ、食べてみたいなーっ♪
このところ三日連続でたい焼部活してますー(;´Д`)ノ