紅ほっぺ


もうイチゴのシーズンは終わりだと思っていたよ
サスガにもうコレが最後かな
いや〜、こうして貰ったりしなければ食べるコトもないだろうけどね
断然「章姫」の方がスキなんだけどさ「紅ほっぺ」もなかなかヤルなぁ
新鮮だから?
ちょっと見直したね…







AM, June 24. 2009. @MyGarden 










yukk16さん
おはようございますっ! 奥様は順調に回復されてますか?
食べ物の支度ばかりでなく片付けやお掃除洗濯など、日常って意外に煩雑さにあふれてますよね。そんな忙しさからふっとイキを抜いた時に庭があることの幸せを感じるのは、やはりそこに自然〜小宇宙があるからなのでしょう。
普段はなかなかジックリとはいきませんが、先日梅の収穫をしたついでにボクも庭に癒してもらいました。なんか面白くてその翌々日も少しの時間を庭で過ごしてしまいましたよ(笑)
ポチポチと写真をアップしてゆこうと思っています。



がんたさん
おはようございますっ! パッと思い浮かぶのは在原業平(ありわらのなりひら)ですが…
“えんがわユッケ風”美味かったですよ♪ がんたさんならきっと得意のアボカド詰めにするのでは…と想像しながら食べていました。 どーだい、ズボシだろー?(≧∇≦)b
創作珍味などを作っている会社のようですね…大丸などデパ地下ならそんな会社の美味しいものがいろいろテに入りそうで羨ましく思いますよ。
ヘンなオモチャ(爆)で面白がってワインのコルク抜き過ぎてさ、飲み過ぎちゃったんじゃないのぉ?



ハピ吉さん
こんにちわっ! え〜!冷凍食品であるの?
って、調べたらあるじゃん♪ 「かねます食品」かぁ…http://www.kanemasu.jp/
ホッケの燻製は釧路のヒトならみんな小さいコロから知ってるよねーo(^-^)o けっこー硬いんだけどさ、ミョーな甘みと燻煙の香りのシミた脂がたまんないんだよなぁ…
小学生でもビールが飲みたくなる?(笑)



かぶちゃん
ちわちわ〜っ! なんや、二日酔いヤローばっかしじゃん(笑)
かぶちゃんのところにも水なすが届いたのね、サイコーだよな〜♪\(o^∀^o)/ つい飲み過ぎちまうキモチもよくわかるさ!
いや〜ん、皮を炒って? 燻製の香り…カリカリベーコンみたいになって美味そうじゃん(`∀´)☆ パンに挟んで食べてもよさそーだよね!
いっつも皮の内側を歯でシゴいてさ、ヌルヌルの部分を残さず食べてたんだけど〜(爆)



元ルーさん
おばんでしたっ! ビン入りのプリンですかー♪ いいにゃ〜
ボクもキレーなおねーさんと一緒にプリン食べたいなぁ「おいちーねっ♪」って(≧∇≦)b え〜ん、ハナの下がノビ切って元に戻らないよぉ(爆)
長尾屋さんはフランチャイズで勢力拡大してるようですね。ソレだけに地元食材を盛り込んだ“白いたいやき”も登場するのでしょう。 しかしブルーベリーチーズとは…(;´Д`)ノ まぁ、たい焼とは思わずに食べたほうがよろしいのでしょうね(笑)
   ◆◇◆◇◆
おはようございま〜っす!
いぃぢゃないでSKY、元キレーなおねーさんだって\(≧▽≦)丿
しかも二人もいるんだぜ!(爆)



梅成弟子丸さん
おはようございますっ! 開口一番「うっ、ヤラレた!」(笑)
白餡もキライってワケじゃないので、いいんですけどねーやっぱり…(;´Д`)
まぁしょっちゅう行く場所ですから。



dar-herさん
おはようございますっ! きゃ〜っ、ウグイス餡ねぇ♪
そうなんですよね「透ける」ってトコがホカとの違いですから、ソコを活かしたものにしてもらいたいものです。
イチゴはアレがラストでしょうな…異常に高価な贈答用品を除いて。糖度も高く適度な酸味といい香り…ちょっと『紅ほっぺ』を見直しましたよ。
ところでイチゴ大福ってアチコチで「オレが元祖だーっ!」となってますが、ドコが本物なんでしょうね。ボクは長いこと大森の「佐藤金海堂」だとばかり思っていましたが。