白い恋人


賞味期限のインチキ問題でケチがついてはしまったものの、相変わらず北海道土産のトップを走る“白い恋人”である。
初めて目にしたのはいつのころだったか記憶も定かではないが「ダサいネーミング」とだけ思って相手にしなかったような気がする。ところがその後ナニかの折に食べるハメになり口にしてみると、コレがなんとも美味しいのである。
バターを効かせてホロリと焼き上げられたラングドシャホワイトチョコレート…北海道名産品の王道テキ組み合わせがこんなに美味しいものだとはソレまで誰も気づかなかったのがフシギなくらいなのね。石屋製菓さんはエライのだ。
大ヒット商品から生み出される利益は“白い恋人パーク”などという観光客相手の商業施設に注ぎこまれ、札幌を訪れる人々にシアワセな時間を提供しているようだ。菓子の製造ライン〜体験工房、アメニティーショップ&カフェ、ローズガーデン…そしてJリーグのサッカーチーム・コンサドーレ札幌の専用グランドである“宮の沢「白い恋人サッカー場」”までが併設された北のおとぎの国なのである。
本製品を購入すると中のリーフレットにはこのパークの入場割引券が挟まれている…というところもサービス精神一杯で面白いではないか。




石屋製菓株式会社
http://www.shiroikoibito.ishiya.co.jp/


白い恋人パーク
http://www.shiroikoibitopark.jp/






Afternoon, June 24. 2009. @MyGarden










梅成弟子丸さん
こんにちわっ! チャーシューも端っこがスキですボク(笑)
いや〜苦し紛れの部活ですな〜ノ(´д`*) この先どーなってしまうのでしょう… 
果して救世主は現れるのか、Art-Foodsの運命や如何に…お楽しみに〜♪(ニヤリ)



がんたさん
こんにちわっ! 奉仕活動、お疲れさまでしたーm(__)m
ご老体にムチ打っての活動(笑)本当にアタマが下がる思いです。 お店があるとテを抜くワケにも行かず大変ですよね…
鶏の照焼丼は付け合わせのヴァリエーションがいろいろあって楽しいです♪ スキなパターンは刻み海苔&錦糸玉子で青味はほうれん草ってヤツですね。
キンピラごぼうと厚焼き卵を添えた駅弁もナカナカだな〜と思いました\(o^∀^o)/



元ルーさん
おはようございますっ! ボクも貰ったコトしかありませんよ(笑)
冬のイルミネーションは美しいでしょうね… お写真あるのですか? もしあるならEメール添付で送って頂けると嬉しいんですけど(`∀´)☆ 見てみたいなぁ〜♪
あぁ、冬の北海道にワープしたくなってしまいましたよ!