ぬれせんべい

ちょっと考えを改めなくっちゃね
シケシケもちもちみたいな印象だった“ヌレせんべい”だけど
コレはまるで醤油味のパンケーキみたいじゃん
サスガお醤油メーカーのコダワリが生きてる、ってカンジね

dar-herさんに頂いたんだよ
醤油ソフトクリームを検索していて見つけたんだって
ソレがさ、なんとジブンの地元だった…って逆引き辞典みたいで笑えるよね
肝心のお醤油?
う〜ん、いい食材をテに入れてからのお楽しみに…



醤遊王国(弓削多醤油株式会社)
http://yugeta.com/oukoku/







今朝の富士山

2009.07.30. 05:19 @Mannohara, Fujinomiya-City




2009.07.30. 05:30 @Mannohara, Fujinomiya-City










う〜様
こんにちわ! 旅行に行くために忙しかったんでしょ?(笑)
いよいよ地獄のヤキニク&キムチツアーでやんすか。キャベジン忘れないようにね(≧∇≦)b
http://www.splash-kobe.jp/user/index/home いかにも軍用車っぽくてコッチの方がスキかな〜、去年神戸で一瞬だけ見ましたよ。
この「ぬれせんべい」めっちゃ美味しかったです、ちょっと今までの概念は捨てなければなりませんノ(´д`*)



がんたさん
こんにちわ! 良かったですね、栃木の水陸両用バスは高齢者割引が利くらしいです(爆)
http://www.japan-ducktour.com/ こうしてみると、全国にはけっこう運行されている所があるんですね。 でも神戸の黄色いヤツが一番カッコいいよ!
う〜さんに情報先越されちゃったみたいで\(≧▽≦)丿まぁいいじゃないですか。坦々うどんでも食べて忘れるコトにしましょうよ(笑)



元ルーさん
お誕生日オメデトウございます〜っ! Nojee会長と同じ年なんですね♪
ギャートルズ肉は梅成弟子丸さんが以前に…
http://binarydecimal.weblogs.jp/blog/2009/06/post-c8d7.html
ホントはソッチの方が食べたいんですけどね、もう自作するしかないのかと(笑)
今夜は誕生祝いの盛大な催しをするのですよね、いいなぁ〜\(⌒▽⌒ヘ)(ノ⌒▽⌒)(⌒▽⌒#)/



梅成弟子丸さん
こんにちわ! ちょっとヒクツになっておりますが(笑)
物事には段階というものがありましてね(爆)まぁイキナリ“ギャートルズ肉”と云うのも如何なものかと…先ずは小手調べに“ゴンの肉”をば…ノ(´д`*)
次はイキますよ〜っ(*^−')ノ



かぶちゃん
こんにちわ! 釧路の車両は導入試験走行で富士市にも一度来てるんだよ(^з^)-☆
でもどーせ乗るなら神戸港クルーズで行きたいね〜。がんたさんがやってもダメだったくらいに人気があるみたいでさ、予約もなかなか取れないようだけどね。
ギャートルズ肉もスグに売り切れちゃうみたい
http://item.rakuten.co.jp/sk/c/0000000159/



ムレ吉さん …違ったぁ、ヌレ吉さんでしたねぇ…
こんにちわ! 間もなくアナタにもやってくる五十路ですよ(笑)
ヌレ煎餅って関東だけなのかな…そういえばフツーに売ってるヤツは“ぬれおかき”の方が多いかもね。
秋田のヌレ女将にダマされてさ(≧∇≦)b SAじゃ悔し紛れにおっぱいプリン購入か?(爆)



元ルーさん
メッチャ詳しいっスね〜っ!
DMVはJRの在来線と新幹線・新富士駅が鉄道でつながっていないので導入を検討したようです。
地元のテレビ局なども試験走行の様子を報じてはいましたが、その後ソノ話はどーなってしまったのでしょうねぇ(´Å`)
   ◆◇◆◇◆
おはようございます〜!
年がいくつになっても新しい朝はやってくるんですよね…希望のアサかどうかは判りませんが(爆)
富士宮ってAMの電波が悪いんですよ…民放1局がやっとこさでして、某国営放送が聞きたくても聞けないような…(≧m≦) FMは富士宮局があるので各局いい状態で受信できるんですけどね。でもそれって災害用の緊急放送なんかの場合に良くないんじゃないのかなぁ
テンパイポンチン体操って知ってます?
朝からビキニのおねーちゃんが通勤サラリーマンの前で「てんパイぽんチン♪」って(;◎∀◎;)彡v



みいさん
おはようございます〜! 街角でヌレたらカッコいいんですけどね(笑)
しかしいいトシしたおやぢが思い出し笑いしながらぬれおかき喰ってる姿ってーのも鳥肌だよな〜 
シケった煎餅とはまたちょっと違った食感でしてね、なんかもっちりしたような…ウ〜ムとにかく一回喰ってみろー!の世界でやんす(^o^)/
やっぱりギャートルズってああいう肉を喰うって云う設定がサザエさんと違っていて、みんなアレにアコガレてたんですよね。現在自家製ギャートルズ肉を計画中です(爆)



まこたくさん
おはようございます〜! ゴン肉に近いモノはどこかのSAなどにありそーですよね(*^_^*)
タミヤのPモデル“シュビームワーゲン”作りませんでした?スキだったんだけどなぁ、あのカタチ…。 今でも売ってるんですかね、最近はミリタリーものって人気イマイチみたいですけど。
味や香りは“ぬれせん”そのものなんですが、食感がパンケーキ寄りというかフシギな食べ物でした。いや〜スキな人にはスキな味でしょー(笑)
ヨルガタニンゲン、ラヂオタイソーシナイ(≧∇≦)b



dar-herさん
おはようございます! 恥ずかしいのでコッソリ買いました(笑)
そうひどくマズいってもんでもないのですが、オトナの食感覚を満足させるには…といったカンジですねぇ(^_^;) やっぱりホンモノのギャートルズ肉が欲しいにゃ〜!
よく土産などで菓子を大量にいただくコトがありますけれども、ジブンのスタイルに合わなかった時(爆)に「どーやって処理するんだよ〜、まさか捨てるワケにもいかないしさ」ってなシーンもままありましてね、逆に今回のように“ちょいお試し”テキな頂き方をする方が美味しくまた有難く感じるものですよ。
想像以上に美味しかった“ぬれせんべい”、ご馳走サマでした(^з^)-☆ お醤油はまだ冷蔵庫で待機中ですが、非常に楽しみにしております♪