-富士宮支部- meito『ぷくぷくたい』


エアインチョコの入ったたい焼型モナカ菓子だ。部活に行った焼津のスーパーで見つけてしまった商品で「こーゆーのはゼッタイあるゾ!」と思っていただけにシテヤッタリな気分であった。
この菓子の製造元はアルファベットチョコで有名なmeitoさんで乳製品中心の食品メーカーである。同社ではホームランバーという棒アイスも製造販売しているが、同名の製品がメイトー(共同乳業)からも販売されていて最初はグループ企業なのかと思っていた。会社名もロゴこそ違えどメインブランドの発音は同じだ。
トコロが調べてみるとどうも繋がりはないようで、商標権の問題などはどーなっているのだろう…と要らぬ心配までしたくなってくる。
   ◆◇◆◇◆
カリッと香ばしいモナカ皮の中にふんわりサックリとしたエアインチョコが入っていて大変美味しい。ミルクチョコなので構えて食さなくてもフツーに甘くて軽いオヤツとして結構な品である。口どけもよいので牛乳などを併せて飲用すると栄養価テキにも申し分ない。

イチゴ味のたい焼アイスが見つからなくて困っているのに、同社のホームページでこんなモノを見つけてしまった。バナナ味の新製品だ。
今まではアイスのショウケースだけをチェックすればよかったのに、これからは菓子のコーナーも綿密な監視作業を行わなければならないと思うと少々気が重いが、見つけた時のヨロコビを想像するとやはりハズせない行動となるに違いない。



meito名糖産業株式会社)
http://www5.mediagalaxy.co.jp/meito/





今朝の富士山
久しぶりに朝から姿を見ました
朝焼けと傘雲か…



2009.08.27. 05:01 @Mannohara, Fujinomiya-City











梅成弟子丸さん
こんにちわ! いや〜ん、いちご味もあったのね(o^∀^o)!
そう、コレならスーパーの菓子コーナーでも置いてありそーなカンジかな。 ぜひバナナとイチゴは見つけて同時に試食撮影しないと、このネタであと二回部活はズルだよねー(笑)



がんたさん
ジブンのモノサシで他人を計るな〜っ(笑)
こんばんわっ! でも、モノサシと言えるモノさえ持ってないか…(≧∇≦)b
明日は美味いもん食べにイキまっせ! クビ洗って待ってなよ、関西じゃ喰えないモノでねぇ…きゃ〜っ♪\(o^∀^o)/



元ルーさん
おはようございます! 準構成員と呼んだら暴力団みたいですかねぇ(笑)
部活お疲れ様でしたー(^o^)/ でも薄皮たい焼って美味しいじゃないですか。札幌ではツナマヨポテトとかカレーの薄皮たい焼はないのですか?
今朝も富士山がキレイでした… アトで写真アップしますよ〜♪



もこんぐさん
おはようございます! 身近に居そうなカンジの“塩こん部長”だよな〜(笑)
しかし暑苦しいカオと出で立ちだよね、いくら部長だからってさー(≧∇≦)b デザイナーのセンスはドッチ狙いなんだかよく解んないんだ(爆)
ぷくぷくたいってネーミングはカワイイよね! 多分フツーのスーパーに置いてるんだと思うけど…バナナやいちご味も探してみてよ〜♪