(75) 焼そば名人『塩焼そば』


本来は北海道だけが販売エリアだったこの製品が静岡のスーパーでフツーに売っているのも静岡空港の開港記念のスポット的商品イベントなのだろうか。商品内容やパッケージを見てもさして…というか全く北海道らしさみたいな部分はなく、何のコトワリもなしにスーパーの棚に陳列されていれば、よほどのカップ焼そばフリークでもない限り“北海道限定”の有難いモノなのだとは気付かないだろう。
ナニを隠そうボクもその一人で、なんとな〜く行きがかりで“焼そば大将”などといったしょーもないシリーズを始めてしまったので惰性でブログにアップし続けているだけで、その辺りに研究熱心というワケではないのだな。
   ◆◇◆◇◆
さて、この製品のウリは液体と粉のWスープに粗挽き唐辛子が加わったと云うところで、基本テキなお味はマルちゃんお得意の塩味なのでフツーに安心して食べられる。同社の俺の塩などと違って具らしいものはキャベツ以外に入っていないので、唐辛子の風味をストレートに楽しもう!というコンセプトなのだろう。


ガーリックや黒胡椒のパンチも効いていて美味しいので、ジブンでカッテに何かをトッピングして食すベースにはうってつけかもしれないし、食味を含めた質の高さは評価すべきだと思う。
しかし各社各種のカップ焼そばに実売価格¥100を切る製品が次々と現れている中、このシンプルな内容で旧来の価格設定はキビシいだろう。


マルちゃん東洋水産株式会社)
http://www.maruchan.co.jp/




Sora

Afternoon, September 05. 2009.







Rutarou 北の写真館 】


  -空知からアルテピアッツァ美唄へ-   2009.09.10.







アルテピアッツァ美唄
http://www.kan-yasuda.co.jp/arte.html










みいさん
こんばんわっ! なぬーっ?ほ、ほぐしてもらうだとぉ〜?!(笑)
釣りをするオトコはみんな魚を捌くのが上手くなるよね、ナニを隠そうこのボクもサカナをおろせる様になったのも釣りを始めてからですよ。
ここ何年か釣りに出掛けていないので究極の鮮魚にはお目にかかってなくて、そろそろムズムズしてます。近くに海があるのにねぇノ(´д`*)
煮魚や焼き魚のホネスープ(笑)そんな話をテレビで知って一度だけマネしてみましたが、とても飲めたもんじゃありませんでした(≧∇≦)b もー二度としないつもりですー…(-_-;)



がんたさん
こんばんわっ! またキムチを入れるのかと思いましたよ(笑)
瀬戸内ではガシラですね、両親が岡山に行ったときに食べた“ガシラの唐揚”が大変美味しかったと何度も聞かされましたよ。オコゼって言う地方もありますよね、ポピュラーな魚ほど地方名もいろいろあって楽しく思います。そういえば一昨年神戸の富屋さんで食べたカレイの唐揚げもおいしかったね〜♪
その韓国風の煮付けもジツに美味そうですな〜、一度試してみる価値がありそーっo(^-^)o




元ルーさん
おはようございます! なんだ、ヤレば出来るじゃないですかー(笑)
今回はちょっと変わった場所からのお写真でしたね、いつもありがとうございます。廃校になった小学校の赤い屋根が印象的です。こんな建物がギャラリーになっているなんて文化の薫りがします・・・やっぱり北海道だなぁ(^O^)
カングーはルノーのHPでしか見ていないので早く実物を確認したいですね!



サッチさん
おはようございます! テストの得点は30点で落第っ\(≧▽≦)丿
ダメだなぁ、今時のムスメはなんにもわかっちゃいねぇ…(笑) 付け合わせの野菜、左から“インゲン”・“レンコン”・“ナス”なんだけど、インゲンとレンコンは茹でてからだし汁に漬けておいたもの、ナスは素揚げにしてさっとダシ醤油にくぐらせたものなのだよ〜♪ 煮魚よりコッチのほうがテマかかってしまいましたね…ノ(´д`*)



dar-herさん
おはようございます! ソレを早く言わんかいっ(^з^)-☆
ほんこん」さんのお店ってどんなお店なんですか? なにわの芸人ならお好み焼きか〜?(笑) いや〜、塩焼そばを溶きタマゴで♪いや〜んジツに美味そうでげす(o^∀^o) 次回の「焼そば大将」ネタはキマリだぜ!
あっはっは〜、たい焼はコープの冷凍たい焼。 本日久々に部活の成果を発表するでやんすョ★