(153) 横浜ロイヤルパークホテル『ビーフカレー』


横浜みなとみらい21”には80年代後半から90年代前半にかけて何度か行った。現在のようにリッパなビルやホテルなどの商業施設はほとんどなく、都市の再開発計画による埋め立てと道路やインフラ整備の工事現場が目の前に広がる場所だった。
数年前久しぶりに行ってみてその変貌ぶりにすっかり驚くと同時に未来に向かって発展してゆくヨコハマに心躍るものを感じた。
ひときわシンボル的な存在として建つ横浜ランドマークタワーは複合商業施設として日本一の高さを誇るビルでありこのロイヤルパークホテルもその中にある宿泊施設だが、その眺望の素晴らしさを活かしたレストランやイベントには多くの人々が感動というコトバを改めて味わっているに違いない。
そのホテルレストランで供されるカレーとはいったいどんなモノなのだろうか…とイナカっぺ丸出しで購入してきたレトルトカレーはビルの高さには相反してワンコインでお釣りがいただける設定は有難い。
もちろんナカミは一流のお味、あぁ高級ホテルのレストランの味だなぁ…とつくづく思えるリッチな味がうれしい。もっとマイルドなバター風味を想像していたが、以外にスパイシーでパーンと前に出てくる強さもあってお値段以上のモノを感じさせる。
ハコのウラにはこのレトルトカレーをベースにしてより美味しく食べるためのレシピも紹介されており、お手軽にもセレブにも楽しめる両面性がイカにもヨコハマらしいなぁと思えるのだ。


横浜ロイヤルパークホテル
http://www.yrph.com/

株式会社ジーエスフード
http://www.gsfood.co.jp/














dar-herさん
こんにちわ! チチクリ3年ガキ8人…ってムー吉の名言でげす(笑)
あれま〜、そのクリではありませんでしたねぇ(≧∇≦)b やっぱクリはマンじゅうに限りまずぜ、ダンナっ!(爆)
こんなイナカで変わったモンが食べられるのもチェーンたい焼屋さんのオカゲかなぁ。でもさっきチャッピ〜さんから“黒蜜ワラビもち”のたい焼情報が…ノ(´д`*)



ハピ吉さん
こんにちわ! いいかい、たい焼ってーのはなァ、甘いモンなんだお〜(笑)
今度は粒あんとカスタードだけにしよーっと(*^_^*)
次の限定商品が楽しみだねぇ…♪



元ルーさん
おはようございます! 大通公園の噴水はいつ見てもキレイですねーっ♪

ヨルの街を彷徨い歩く元ルーテシア乗り…(笑) 
お写真ありがとうございます!
   ◆◇◆◇◆
さつま芋あんはキンタマ…元いっ!キントンとは違ってホントに“サツマイモそのもの”ですねー(^o^)v 
お店のホームページを見たら、どうやらサツマ芋100%のようです。
北海道ならジャガ芋とベーコンで“ジャーマンポテトたい焼”などイイ感じじゃないですか?


蒼いソラに飛行機雲… 
いろんな種類の雲が一緒にあって面白い一瞬でした。



みいさん
おはようございます! 誰も関の孫六焼そばにコメントしてないのよ(爆)
見た目もシブいというか、内容テキにもアタリマエだもんね〜 こんなん食べると逆にフツーの中華五目あんかけ焼そばなんかが食べたくなっちゃうんだなぁノ(´д`*)
スイーツとエロスのカンケーですか? 刃物と焼そばのカンケーを追求するより面白いかも(笑) やわらかな手触りや弾力、舌に触れる感覚…いや〜ん、朝からムラムラ(≧∇≦)b



がんたさん
ダカラぁ“関の孫六焼そば”についてだってばー、スキーの話なんか聞いてねーっつーの(笑) 
おはようございます〜っ! 散々な奥美濃キーツアーでしたね。でもどーせアフタースキーがメインなんでしょ?がんたの場合は。たいして変わんないじゃん\(≧▽≦)丿
今シーズンの雪の具合はどうなんでしょうね。小淵沢あたりにでもスキーにやってきていただければ、ちょっとはカオ見せくらい出来るかとは思いますが。