柿の収穫と庭の草花


過日も庭の柿を収穫したのだが、未だ色づきが浅く残しておいたものを昨日収穫した。今年はもうこれで終わりである。
以前に比べ実も大きくなったし、しっかりとした甘味がのるようになったのは樹が老成してきたからだろうか。来年も同じように結実してくれればいいなぁ…と感謝のキモチで採り終えた。




そしてふと見回すと庭の隅々にも小さな宇宙が…



パープルハート





ニラの花



ショウジョウバッタ




名も知らぬ花




ケロ君も…


Afternoon, October 04. 2009. @MyGarden










梅成弟子丸さん
おはよーございます! 初めて身ゼニを切ったミニたい焼かも〜(笑)
やっぱり作りたては美味しいですねぇo(^-^)o となりにあった屋台の“知床鶏の手羽先”、アレがめっちゃウマかったですよ♪ もしかしてソレもお買い上げ済み?
道の駅の“吉田のうどん”よりも、インフォメーションのおねーさんがキレイで印象に残っています(爆)




元ルーさん
おはよーございます! 
なーにーもぉ〜コワくぅーなかーったぁ〜♪(笑)
もうバカとしか言いようがありませんねぇ、三玉半なんて(≧∇≦)b…ふつー大盛は二玉ですもんね。
確かその店は二玉=中って呼んでました。


何で旭川の会社がコチラのイベントに参加してたのでしょう。
そうそう、旭山動物園のきっぷのポスターはカワイイですねぇ…
いつもありがとうございます〜☆



梅成弟子丸さん
ダンナ、後悔してますね(笑)
ココだけの話ですが、もともと¥1280だった知床鶏手羽先6本入りパックを「¥1000にしてよ〜」って値切って成功しましたー(^o^)v
家に持ち帰って温め直して食べましたが、いや〜美味かったぁ♪ でもホントはその場でエナジーチャージしながら食べてしまうのがイチバンでしょうねd(°-^*)⌒☆



dar-herさん
おはようございますっ! 隠しタイの術(笑)
“きすげの郷”駐車場でdar-herさんにいただいた「鯛プチ」のレアチーズ♪ ウ〜ム、アレは美味しかったなぁ…o(^-^)o 
どうにもあのイメージが強くて、ついホカのものを食すトキに比較してしまいます。
やはり帰るところは小豆餡とチョコでしょうね。 ただパンケーキ系の場合にはちょっとホロ苦いオレンジマーマレードがかなりイケるのでは…と踏んでます。バターあるいはマーガリンとの組み合わせで実現してくれないかなぁ、まだドコもやってないんだよねぇ〜(`∀´)☆