ソフトクリーム@ファーマーズキッチン

富士山麓朝霧高原の真っただ中にそのレストランはある。


ちょっと目立たない場所にあるので通りがかりの観光客が押し寄せるようなお店ではなく、質実にそのポリシーを実践していると云うカンジなのだ。
以前から何度かその前を通り過ぎていて気にはなっていたのだが、なかなかお味を試すチャンスがなかった。ハイシーズン前に一念発起して行った時には時期が早すぎてソフトクリームはまだ販売していなかった、というお粗末なこともしてしまったし…
先日ロケハンで朝霧高原の農道を走っていた時にふと思い出し、ちょっとメガーヌを寄り道させた次第だ。「よしよし、今日はやってるぞ〜」とドアを開けると有機野菜なども販売されていて、時間があればもう少しゆっくりと確認したかった午後なのである。
いただいたソフトクリームは自家製のブルーベリーソースがトッピングされていてとても美味しい。香料などヨケーなものは入れてはいないのだろう、まるでカシスのような濃厚な風味なのにスッキリとピュアな味が嬉しいではないか。
クリーム自体はとりたてて持ち上げるものはないが、品質の良いミュクレを使用しているのか充分に美味しい部類に属する。
日替わりランチもやっているようなので、今度はゆっくりと訪ねてみたいものだと思う。家からはクルマで20分程度、近いんだしね…

えいちの村ファーマーズキッチンネバーランド
http://www.hobbylife-town.net/eichino-mura/

静岡県富士宮市根原向陽71-4
TEL=0544-52-1616
ACT=11:00-18:00 月曜定休


☆ソフトクリームにはメがないのよ!ってアナタ、ポチッと押してね…





小雨の中
パープルハートがこんなに咲いていました



Afternoon, October 05. 2009. @MyGarden










う〜様
おはよーゴザイマスっ! そういえばさっきからなにかムカムカと…(笑)
翌日になってからドクが効き出すなんて、まるでヤツのように始末が悪いぜ\(≧▽≦)丿
おぉ〜車検が終わりましたか、ちゃんと自賠責保険が有効になってるか確認しておいた方がいいですよ。なにせヤツですからねぇ、手続きするのは(爆)
台風が過ぎ去ったらドライブしましょー♪



クセのなさそでありそなおいちゃんへ
オハヨーございますっ! いや〜ん♪鴨鍋ってマジっすか?(o^∀^o)
ナカちゃんのコトは誰も言ってないだろ〜(笑) Pさんの運転以外はさ(爆)
いや〜、鴨鍋のシメに蕎麦なんてサイコーじゃん♪ そういえば“鴨せいろ”をしばらく食べてないなぁ(´Å`)なんか喰いたくなってきてしまいましたよ…



かぶちゃん
おっはよ〜っ! ↑↑↑のおいちゃん怒ってるよぉ〜(笑)
ぎゃーっ!バターねっ\(o^∀^o)/ ソレはスバラシいアイデアだよ! 「何でフライドポテト?」に対する回答としてはサイコーの点数をあげたい(^з^)-☆
お蕎麦をごちそうサマでした。「美味しい蕎麦だねぇ」って母君もホメてましたよ。 フツーの乾麺蕎麦より長いんだよね、食味もイイ感じで…
道内各産地の蕎麦食べ比べってーのは面白そうだにゃ〜 期待しちゃうよ〜ん♪



梅成弟子丸さん
おはよーございまスっ! うぉ〜ホントに偶然ですな、ちょうど昨日買いましたよ(^o^)v
ロケ帰りに立ち寄ったファミマでピザーラ焼そば発見!やった〜♪楽しみです(*^_^*)
のり塩ポテト”はかぶちゃんのアイデア通りに添付のタレじゃなくてバターでイクといいでしょう。あ、比較も必要ですから2コ買ってきて同時に食べないとダメですねー(爆)



ラントマンさん
おハヨうございますっ! ノリカ…まだ愛してる、とお伝えください(爆)
ちょうど週末は台風が過ぎ去ったアタリでしょうか、ご家族で東下り(笑)違った〜上京ならお天気が気になりますよね。
表彰レセプションですか、そーゆー場に関わったコトがないのでラントマンさんが眩しく思えてきましたよ(*‘‐^)-☆ 早く受賞作品をブログにアップしてくださいな〜、メガーヌの写真より先に(笑)



チャッピ〜さん
おはようゴザイますっ! この前日には咲いてなかったのに…
こんなに一度に咲いているのを見たのは初めてだったかも(^_^)v 秋の草花はちょっと寂しげだけど風情があっていいねぇ。
母君に感謝の午後でやんした(r[◎]<)