(79) 中華街の五目焼そば


小エビや肉そぼろもたくさん入っているが、ナニよりチンゲン菜がたっぷり含まれているのが最初に目に飛び込んでくる。「ウ〜ムなかなかにヤルではないか…」ソレにキクラゲや人参が彩りを添え、文句なしに中華街っぽい。
パッケージの謳い文句ではXO醤やオイスターソースにポークの旨味ダシを合わせ、本格テキな中華焼そばだとアピールしている。
ソースをカップの中で麺と混ぜ合わせているとゴマ油のや醤油の香りもしてきて久々の大ヒットへの期待が膨らんでいた。
   ◆◇◆◇◆
ハヤるココロを抑えつつアセって割り箸がヘンな風に割れないように慎重にパチンと二つにし、そっと焼そばをクチに運んだ。
「???」
う〜ん、こんなにインスタント臭いカップ焼きそばは久しぶりなのである。
チンゲン菜の食感は大変に結構だ。その他の具材もエビがチンケなコトを除き問題のないレベルだ。
ところがトータルなお味が何ともお粗末なのである。肝心のソースそのものの出来は多分悪くはないのだろうが、麺から浮いているようなカンジがして一体感がないのだな。


そのせいか全体がミョ〜に塩っぱく感じインスタント食品の感心できない面だけが浮き彫りにされてしまっている。
あまりに凝り過ぎてしまったが為の失敗作か… コレならツナ缶の油に醤油を垂らして麺と混ぜて食らったほうがマシみたいな恨めしささえ感じるのだ。
ソースを全量投入せずに調整しながら仕上げればもう少し印象は変わったかも知れないが、そんなメンドーなことを誰がするんだよ〜みたいなねぇ…




エースコック株式会社
http://www.acecook.co.jp/




☆ もう一度チャレンジ!ってアナタ、ポチッとしますか…







カクレルツモリナシ



9:49AM, October 08. 2009. @MyGarden










ムー吉どん
コンばんわっ! 同じ発泡酒でもプリン体カット仕様だぜ、ボクはさぁ(爆)
やっぱホンモノのビールがいいよなぁ…けっこーコッソリ飲んじゃってるけど\(≧▽≦)丿
しかしこんなに美味い枝豆を知ってしまうとヤバいよね、ビールが一本じゃ足りなくってさ〜(笑) いや〜黒豆枝豆が採れる時期が夏じゃなくってホントに良かったと思ってるよ(≧∇≦)b
あぁ〜、福井の酒“越の磯”でコレ喰いたかったにゃ〜(´Å`)



かぶちゃん
おバンでしたっ! えへへ〜、とうとうイキましたね〜\(o^∀^o)/
どうだいどうだい?ウマイだろーっ♪ 全部いっぺんに食べちゃダメだからね〜(笑) ハナヂがでちゃうよ、オネショもしちゃうよ(*´ω`)
コレを知る前までは山形の“だだちゃ豆”がサイコーだと思っていたけど、考えを改めなくちゃなんなかったね!
もちろんがんたが送ってくれた黒豆枝豆は新鮮で良質なモノだったってコトもあるけどさ。
喰い過ぎ呑み過ぎで痛風の発作が出ちゃったらがんたの責任にしよーぜ!(爆)



がんたさん
こんばんワ〜っ! ホントにごちそうサマでした〜(^з^)-☆
とにかく文句なしに美味かったです♪ 母君も非常に喜んでおりました(^o^)v こんなに豊かな幸があるのに、産地では高齢化などで行く先に不安を抱えているなんて考えたくありませんよね。 こんな拙いブログからでも少しでもそんな問題の解消に役立てれば…とは思っているのですが/(-_-)\
オトコは黙ってナニをする(爆)違うってば! 三船敏郎さんのお嬢さん、最近よくテレビの紀行グルメ番組に出演しますね〜