(78) 十八番焼そばスパイシーソース


このところキワモノ系カップ焼そばばかり食していたので、ココはひとつスタンダードに帰ろうではないかと考えて…と云うのはウソで、先日神戸に行ったトキに長田の商店街にあった¥100ショップで山積み販売されていた商品である。
静岡では見かけない製品だなぁと思って購入してきたが、案の定戻ってからドコを探してもないのである。そして明星食品さんのホームページを見てもない… と云うコトは廉売専用商品なのか、ソレとも関西地区限定の商品が廃版となったものなのかは今に及んではワカラナイのである。
外装にプリントされた“スパイシーソース”と“2種類のペッパー”という文字をカッテに結びつけ、てっきり「ソースが二種類添付されているのね」とカン違いしたボクで、中からは通常通り1パックしか出て来ないのだ。あれ〜と思ったが、よく見てヨク考えればそんなコトはひと言も謳ってはいないし廉売専用商品にそんなコストは掛けられないのはアタリマエなのである。
おバカなヤツならソッコーでメーカーに電話などしては
「オイッ! ソースが一つしか入ってねーじゃねぇかヨぉ」
などとクレームをつけるのだろうが、ソコは百戦錬磨のお客様サービス担当者で(このクソおやぢめ、よく見てから電話しろよ!)と思いつつ
「お客様、まずはお買い上げになりましたお店と日時をお聞かせ願えますでしょうか?」
といった風に冷静な対応に終始するのだろうなぁ… とてもボクには履行不能な業務であって、そんなコトを任されでもしたら
「ドコ見て言ってんだよー、このボケがぁ!」
となって、傍で聞いていた上司が慌ててボクの受話器を取り上げる始末になってしまうだろう。


ところで肝心のお味の方は如何かと云うと謳い文句に偽りの仮面など存在せず「ひぃ♪」と感嘆符がモレてしまうようなスパイシーさだ。中途ハンパに凝った味に仕上げず、一点集中というか単機能に絞った製品開発が成功しているようだ。
ゴハンのメインにというよりは夕食前のビールのアテにといった用い方が最も好ましいのではなかろうか。
って、もう買いたくても買えないんだけどね。


明星食品株式会社
http://www.myojofoods.co.jp/




☆ やっぱり焼そばはスパイシーなソースが一番!ってアナタ、ポチポチポチ





遠くを見つめる眼…
って言うとストイックな風だけど、寝てるだけか〜



AM, October 08. 2009. @MyGarden






   ◆ ◇ ◆ ◇ ◆




今朝の富士山
明け方まで見えなかったのですが、陽が昇るとカスミも薄くなっていました



7:44AM, October 19. 2009. @Fujinomiya-City
Original Photo










う〜様
おはよーございますっ! ちょっとヒヤアセのお知らせが… 急げ〜っ!(笑)
http://www.momoya.co.jp/news/apology_091014.html
一度このテのラー油を使うと、もうアト戻りはできませんよ、覚悟しなさいd(°-^*)⌒☆
しかしサスガ大手のメーカーですねぇ、今までは特殊でテを出しにくかった香辛調味料をこうもアッサリと製品化してしまうなんてね…
馴染み易い味でお手頃価格なので日常にはモッテコイだと思います。しょーもない冷凍餃子でも一流の味に変身させちゃう実力もあるしさ〜♪



wuaさん
きっとそのお宅は鼠族害虫駆除の必要がありませんよね(笑)
おはようございます、コチラこそご無沙汰しておりましたノ(´д`*)
よく言われるんですよね「ラー油は自家製すると美味しい」って。何度か作ってみたコトもありまして、焦がして大失敗って経験も(笑)
最近メンドーだもんでテをつけてなくって、もし知り合いにそんなヒトがいるなら「ぜひちょーだい」ってカンジにキマリなかなぁ(*^_^*)
そうなんですよ、確かに安物餃子であっても…まるでマジックのように…ですね♪



dar-herさん
おはようございます! そもそも“怒り”とは身ガッテな理不尽さから生ずるものであり…(笑)
そーゆー場合、相手を傷つけずにそっと諭す方法ってどんなものがあるんでしょうねぇ。年下だったら「オマエそんなコトも知らねーのかよぉ、このバ〜カ!」なんて暴力テキに知らしめるコトも可能ですが\(≧▽≦)丿先輩だとムズカシイよね〜
しかし桃屋らしいネーミングですな〜 社内文書を書く時いちいちフルネーム書くのかなぁ(笑)



かぶちゃん
おっはよ〜っ! ケロ助にも感情ってもんがあるのでしょうか、ナイだろーなぁ(爆)
カエルの“そのバカっぽさ”がスキなんだけどね*****
あ〜っ!そのラー油も美味そうじゃん♪ 「蝦夷ラー油」ってネームもイイ感じだにゃ〜(^з^)-☆
http://native-hokkaido.tv/?pid=11908485
そういえばコチラの某ラーメン屋で売られてる「どろだれラー油」ってヤツも持っていたんだっけ… 忘れてた〜ノ(´д`*)
http://www.nidaime-marugen.jp/