ついまた買ってしまった『250円弁当』


食材の手配や買出しなどチョ〜忙しかった某日。スーパーや食料品店を回りながら
「あ〜コレではシゴト場に戻っても昼メシ作ってるヒマはないよなぁ…」
と諦めてジャンキーにテを出そうかと思い始めた矢先、メに飛び込んできたのは“これがウワサの250円弁当!”とポップまで飾られたスペシャルプライスの弁当の山だ。
そう、スーパーのお惣菜コーナーの一角に少し前から登場してけっこー人気のあるお弁当なのね。以前に購入したのは味噌かつ弁当で、ソレも印象は悪くなかった。お値段を考えれば贅沢を云うなんぞモッテのホカ、上等舶来なのである。
「オイッ!コレは舶来なんかぢゃないぞ」
とお叱りを受けるかもしれないが、な〜にハンバーグのニクは冷凍輸入品なのだな。コスト抑制の為には仕方のない選択なのだよ。
ボクは鶏の唐揚やトンカツ、白身魚フライ&コロッケといった強敵ひしめく中からこの“ハンバーグ弁当”を選び
「まぁ味噌汁くらいはいただかないとねぇ」
とハナマルキお徳用味噌汁パック“今なら2袋増量!10Pで¥98”を汁椀にドロリと絞り出すのである。


ソレにしても業務用ケチャップソースをドバッとかける強引なワザで食す人間をネジ伏せるランチタイム劇場は、ハンバーグのお味もヘッタクレもないというドタバタ喜劇のようでもあるが、付け合わせの“コンニャクとゴボウの煮物”とか“ウグイス豆および大根の桜漬”がジブい脇役となって観終えたアトのモタレ感はない。
いやいや、コレでいーんでないかい…エロおやぢには充分なランチでしょ。




☆ たまにはエコノミーなランチもね!ってアナタ、クリックして〜





Sora



Afternoon, October 15. 2009.




Rutarou 北の写真館 】 -サンダーバーズ航空自衛隊千歳基地- 
2009.10.15.




めっちゃカッコいいねぇ〜!
キーンって排気音が聞こえてくるようです



航空自衛隊千歳基地 サンダーバーズクロバット展示飛行
http://www.mod.go.jp/asdf/chitose/koukuusai.html










がんたさん
こんにちわっ! 留置場のメシは美味かったですか〜?(爆)
ホントに天体観測は運不運がありますよね… 今年はこれまでツイてなかったので今回鬱憤を晴らした気持です。
あ〜カプレーゼ食べたいなぁo(^-^)o このところずっと丸いモッツアレッラを買ってきてないし。夏の間、庭の菜園にたっぷりバジルがあったのにねぇノ(´д`*)
いや〜ん♪地鶏の水炊きっ! 調子に乗って二日酔いにならないようにね。後輩たちが見てますから(笑)