楽花生最中

ラッカセイってさ
落ちた花が生きる、って書くんだけど
コレは“楽”って字にしてあるんだよね
コッチの方が食べ物らしくていいかな


ソレはそうと
モナカだけじゃなくて
ダックワースやラングドシャにパイ…
ぜ〜んぶ落花生を使ったお菓子なんだよ
チバのお菓子屋さんらしいよね





☆ ピーナツ菓子オモシロい!ってアナタ、ポチッとね〜







October 2009. @MyGarden












sadaさん
リヨンの料理人にこのフォトを見せてやってくれ〜っ!(笑)
こんにちわ! まぁ、わざわざメガーヌの母国・フランスからコメントをありがとうございます♪
しかし何でなのでしょうねぇ、フランス人はアルデンテがお嫌い?(笑) パリの小さなリストランテでパスタを食した時はかなりイケましたが、それはシェフがイタリア人だったからかなぁ〜。見るからにイタリア〜ノって顔をしてまして、歌を唄いながらパスタを茹でてみせたり、コーヒーを運びながら一人コントをやってみせる面白いヤツでしたけどね(^з^)-☆
カツヲの効いた醤油ダシ、やっぱりどうしても欲しくなりますよねー。ボクも帰国一番目にはたいてい蕎麦かうどんですよ(*^_^*)



元ルーさん
こんにちわっ! きゃ〜っ!なつかしいなつかしいっ“ピーナツロール”!
ひとつひとつセロファンに包んであって、時々食べましたよ〜。いやぁスッカリ忘れてましたねo(^-^)o 池田バンビの名前で別の企業が製品を継続して製造販売していると聞いています。もしかしたらあるかも…
ケロ君はウケ狙いで陶器製の…ってウソですー(笑) じっとしていてカワイイでしょ?
そうそう、サンダーバーズのお写真ありがとうございました! 萌え〜♪ですねー(^o^)v



サッチさん
こんにちわっ! 教えてやってよのおぢさんにコメントのコツをさー(笑)
いっつも認証でハネられて四苦八苦してるみたいだからさ(≧∇≦)b ってマジで「はてな」の認証ってヤリづらいよねー。
ピンポーン♪オランダ家ですー。ボクは知らなかったんだけど、チバじゃけっこーメジャーらしいじゃないですか。「へ〜」なカンジで美味しかったですよ(o^∀^o)
ケロ君たちの写真にセリフつけたら面白いかもね・・・
「オイッ、ちょいとついてきやがれ」
「お、親分、 パンツ忘れてますけど…」



かぶちゃん
おはよ〜っ! あっはっは〜“家紋”ねー!確かに紋付だにゃ〜(^o^)
ソレはナイスアイデアだよ『ピーナツアイスモナカ』絶対美味しいね(`∀´)☆ モナカの色やカタチも落花生にピッタリだし、アンコのモナカより、もー圧倒テキにアイスの勝ちっ♪
ピーナツロールってすごーく甘かったような記憶があるんだけど、今食べたらどうなんだろうね。それにしても懐かしい…なじみ深いお菓子だっただけに再び食べてみたいよねー(*^_^*)



う〜様
おはようございますっ! ピーナツ飛ばし〜っ、フンッ!スポーン!(~O_O~)彡====◎
コワいですねー、でもソレをキャッチして喰うヤツもいるんでしょ?(爆)
とにかくカサブランカは画がカッコイイ!オトコがオトコでいられた〜♪ってジュリーも唄ってるしさ。あんなシーンにタイムスリップして一杯飲ってみたいにゃ〜
認証は大文字と小文字の区別がつきにくいですねぇノ(´д`*)特にSWXZあたりはいつも迷うようです。なんとかしてもらわないと、せっかくコメント下さるのにお気の毒で…
マリナーラソースはちょ〜カンタンなので、ぜひ Challenge It!ですよ〜o(^-^)o



がんたさん
いや〜ん、短縮し過ぎ〜。いくらジブンのモノがそうだからってさぁ(笑)
おはよーございます! そういえばカルボナーラってーのもかなりアヤシい名前ですよね〜(≧∇≦)b
旅行ってドコ行くんですかー? お天気悪そうなんですけど(爆)
ケータイで写真送ってね…