(84) U.F.O.“DX” 香味野菜入りデラックスソース 

青春ストレート麺などと全面テキにリニューアルした日清食品の定番カップ焼そばUFOに“DX”という香味野菜入りデラックスソースを採用した製品をコンビニで見つけた。


麺の改良を終え一段落したところで今度はソースか、なかなかに日清食品もエネルギッシュではないか。目先を変えて売上の下落を防ぐイミもあるのだろうが、この飽くなき味の追求姿勢には拍手を送りたい。サスガ、社内に“アンチカップヌードル”というトンデモナイプロジェクトを立ち上げた会社だ。
従来の日清食品製品は麺のデキにチカラを入れ過ぎて、スープあるいはソースといった部分に他社の後塵を拝するキライがあった。しかしコレはそんなハンディを一気に克服するだけの力量があるようだ。
若干甘めであるところもまた良い新ソースはリッチな風味と旨味で、カップ焼そば史上最もレベルの高いソースと言っても過言ではないだろう。
明太ソースなどでは気付かなかった麺のデキも、このソースによってより明確な差が判るようになった。インスタント臭さの消えた麺には他社はちょっとアセっているのではなかろうか。もっちりした食感からはもはや乾麺の意識は生じてこないのだ。 


この日清食品の創業者は世界初のインスタントラーメン“チキンラーメン”を発明、その後ソレをさらに発展進化させたカップヌードルを世に送り出した。人類の食事情に革命をもたらしたコトによって国内だけでなく世界各国から勲章を授与されている。
残念ながら一昨年他界されたが、そうしたDNAがこの企業にしっかり生き続けて新たな文化を創り出しているのは敬うべきコトだろう。
その創業者の名は安藤百福 (あんどう ももふく)さん、ナマエも人々をシアワセにしてくれるような御方なのであった。


日清食品株式会社 UFOキャンペーンサイト
http://www.nissin-ufo.jp/index.html?xadid=0051s090901110331



カップ焼そばのザ・王道!ってカンジですね。クリックでハゲミに…















かぶちゃん
おっはよ〜っ! ヘンなカタチのアレね〜(笑)

そうアレがないとセンターキャップが外せないのよね、ボクは車検証ケースと一緒に床下収納ボックスに入れてあるよ。だって万一パンクしたトキに困るじゃないd(°-^*)⌒☆
多分ね、ルノーのディーラーには余分にあるハズだから「サービスでちょーだい♪」って言えばくれると思うんだけど… 車内と自宅にひとつづつってーのは安心でいーかもよ!
タイヤはまだ大丈夫にも見えるんだけど、実際に見るとアヤシげなの?(笑)


えへへ、昨日の朝食は残った煮汁で玉子丼! アサからガッツリとイキましたー\(o^∀^o)/



ムー吉どん
こんばんわっ!…ですよね。 ツアーで行けばよかったじゃん(笑)
ってゆーかさ、普段食べられないモノに触れられる絶好のチャンスなのに。テキトーに選んだレストランでアテズッポな注文…こんな楽しいコトってないと思うんだけど、どう?
ソレか世界中ドコにでもある某軽食チェーンでさ、ソチラ仕様のバカでっかいの喰ってニッポンのと比較するなんてエキサイティングだよな〜(`∀´)☆ 
ドイツで食べたトルコ料理は美味かったぞ、ちょっとアブナい店だったけど…



元ルーさん
おはようございますっ! 札幌の今日は最高気温で12℃ですかw(°o°)w
そりゃ〜雪も降りますわな… かぶちゃん、早く交換しないと泣きを見るハメに(笑)
カッテにおカネを持ってるだけならいいんですけど道路の上では平等なので、いくらハマーに乗ってるからといってエラソーで失礼でタカビーでデリカシィのない運転は謹んで頂きたいものです。
大きいクルマに乗ってるからってそーゆー道徳心のないヒトって増えましたよね… 以前に父の遺品のパジェロに乗り換えたトキに、ボク自身がそんなキモチになりかけたことがあって、とても自戒したコトを思い出しました。