群馬県みなかみ 温泉まんじゅう





久しぶりだよね 
温泉まんじゅうなんてさ


お土産にいただいたんだけど
コレもあと三つだけになっちゃって
そろそろ固くなってきたかな…


ちょっと蒸してやると
出来たてみたいになるんだ


電子レンジの方が早い?
そーかも…













☆ クリックで応援して下さい…






Afternoon, November 14. 2009. @Fujikawa Craft Park











dar-herさん
おはようございます! ソレってウチの中二剣道部員と同じクセだぜ〜(笑)
ってゆーか彼女は焼そばでもパスタでも、何でもオカズなんですよ。あくまでメインはゴハンという固定概念を捨てきれずにいるようで。 今時のコドモにしちゃぁ珍しい存在かも\(≧▽≦)丿
でもdar-herさんはそーやってテを加える習慣があるのはリッパですよ! 主婦ってカンバン掲げておきながらカンヅメストレート勝負って御方はけっこーいらっしゃるようでして(笑)



う〜様
おはよーございます! もしかしてパスタ&カレー封印ちう?(笑)
ソレって充分に料理ですよ〜! でもねフシギなのはカレーってフライパンや小鍋で加熱するとスゴ〜く香りが立ってくるんですよね(^o^)v 家の中にレストランみたいな香りが充満します♪ で、実際に食してみるとその方が美味しいんですよ…
パスタだけは作りたてじゃないと美味しくないですが(;´Д`)ノ  


サッチさん
おはよーございます! 「まんじゅう喰いてー」オマエは落語家か〜(笑)
ある料理研究家がこう発言していました。「韓国は何でも“混ぜる文化”、日本は何でも“乗せる文化”だ」と。 ウ〜ム、なかなかに当を得た括りですねぇ…
ってコトは「なんでもオンザライス」はニッポンの伝統テキ食事スタイルという文化なのでありまして、何らヒケメを感ずることなく明るく正しく堂々と!ってーカンジでしょーか(^з^)v
でも中二剣道部員の場合はベクトルが違う気がするんだよな…(≧∇≦)b


がんたさん
おはよーございます! 酒はヌケましたか?(爆)
そうなんだなぁ、大量に作り置きして冷凍ってテが一番かも知れない…。ホント、ボロネーゼソースってけっこー応用範囲が広いんですよね、当家もバターライスやガーリックライスにドバーっとかけてチーズをトッピング、アトはオーヴンへ…ってのはよくやります。
出来たてアチチを食べるとシアワセになれますね、そして赤ワインでもっとハイになってゆきますー(笑)