(175) 山梨県甲府『フジザクラポークカレー』


道の駅なるさわで購入してきたレトルトカレーだが、とにかくハコがデカい。
なんでこんなに大きくする必要があるのか、もしかしたらパックの中にポークのブロックがたくさん入っているのでツブレないように大きな容器にしてあるのかな〜とか、ただ単に売場でホカの土産品に埋もれないようにするための対策なのか…とイロイロ考えてしまった。
開封してみるとニクの量はフツーの範疇であったので少なくとも前者の理由ではないようだ。
フジザクラポーク山梨県畜産試験場が開発した養豚種で、肉質・脂肪ともに一流ポークの名に恥じない旨味と風味がある。山梨県内全般でちょっとした飲食店やお弁当・惣菜で“コレは”といった料理を提供したい場合などに期待と自信を込めて使われている。
なるほど、レトルトカレーと言えどもその片鱗が見え隠れしていて美味しい豚肉だと判る。もうちょっとたくさん入っていてもいいんじゃないの?とは思うし、ミョ〜に設定価格を優先するよりも食味とその満足度から価格をキメて行く方が本筋だとは思うが如何なものだろう。
もっともこの約¥1000という価格を考えるとこれ以上は…というキモチも解らなくもないが、スパイシーなルウが高いレベルで実を結んでいるカレーだけにニクの量的バランスが余計にメについてしまうのかも知れない。
惜しいなぁ… 
って、肉屋でフジザクラポークを買ってきてジブンで加えればいいのか♪




山梨食肉流通センター
http://www.y-meat-center.co.jp/


Fujisey(株式会社 藤二誠)
http://www.fujisey.co.jp/




山梨県の豚肉もナカナカやります。クリック応援お願いしますね!





Rutarou 北の写真館 】 「 私の小樽 」第一回   2009.11.26.





元ルーさん録音の “JR北海道・車内アナウンス” を再生できます
Download
(右端のボタンでMP3形式でのダウンロードも可)










がんたさん
おはよーございますっ!
やっぱり一晩でも“成功”って言うんですね、アナタの場合(笑)
クラシック以外にもこのごろビールの復刻版が流行りのようですね。先日赤い星のついたサッポロビールやアサヒの生の缶ビールをコンビニで見ましたよ。ドレも高いんですよね…(´Å`)
この「おやじカレー」の“スーパー大徳”っていったいナンなのですか?
それとぉ、タタミの上で撮影するのはやめてもらえませんか?(爆)



う〜様
おはよーございますっ!
オカゲ様で教えていただいたステラシアターで星座のお勉強がラクになりました。夏に見える星とすっかり違ってきましたね。
でもそうしてパッと星座名が出てくるところはサスガです(`∀´)☆
ウ〜ム、星座名をモチーフにしたパスタ料理もいいかも! ってヘビとかリュウとかグロいのばっかりじゃんね〜(笑)



ハピ吉さん
おはよーございますっ!
ソレだけじゃなくって太くて長いんだぜ♪(笑) どーだいーだろー、いつでも喰ってくれ〜\(≧▽≦)丿
近年、列車の旅ってヤツをしてないもんで、こんな車内アナウンスがみょ〜に懐かしく思えていいもんだよね。コトコトと揺られながら車窓からの眺めを楽しみたいよ…



かぶちゃん
おはよーございますっ!
えっ?平日は禁酒してるの!? ソイツはエライもんだぜ(*‘‐^)-☆
ボクなんかこのところまた増加傾向にあるもんで、少しブレーキかけなくちゃ…って思ってたんだよなノ(´д`*)
小樽で「シャコ祭り」なんてやってるのは知らなかったよ。ちょっと検索してみたらスゴイじゃんねー♪ パエリヤにシャコ入れたりしててさ、もービールだけじゃなくてワインも準備していかなくちゃなんないのよ(笑) って、また酒の話かよ…

お写真をありがとう!
うわ〜ヒョウが降ったんだ… クルマにキズがついちゃうんじゃないかってビビるよね〜
もう7〜8年前だけど富士宮にもヒョウが降ってね、ウチのカーポートの波板にアナがいっぱい空いちゃったよ(;´Д`)ノ
一番大きなものは直径が1cmくらいあったかな… 音もスゴかったし!



ryuji_s1さん
おはようございます! いつもコメントありがとうございます(^o^)/
オマケにポチっとまでしていただけて、うれし泣きでやんすよ〜
ブログの方は改造中なのでしょうか、完成の折にはご連絡いただけると有難いですね!



さちこ(プリザーブドフラワー)さん
はじめまして、おはようございます!
おホメにあずかり、たいへん嬉しく思います。
喰い意地のはったエロおやぢがいーかげんに書いてるブログ(笑)なんですが、幸いなコトに楽しみにしていてくださる方々もいらっしゃいまして、そんなお言葉をハゲミにしております。
千葉の友人にプリザーブドフラワーが好きな方がいらっしゃいますが、ボク自身はイナカ暮らしの故あまりメにする機会も少なく、一度は本格テキなものを見てみたいものだとは思っているのですが…
また遊びに来て下さいね、宜しくお願いします。