おヒルはやっぱり麺類! その3『きざみきつねうどん』


調子に乗ってスタミナつけて… エロおやぢはわが身の哀れをミを以って汁…違うっ!知るのである。
畜肉および乳製品などタテ続けに食したオツリはキチンと清算しなければならないのだ。
いや、誰からも「返してくれ」とか言われたワケではないのだが、なんとなくさっぱりスッキリしたものが食べたいな〜と思えてくるのである。
そうは言ってもうどんの場合、天ぷらなどは確かに味にコクも出て美味しいのであるものの、もうちょっとライトな方向で…でもサスガに素うどんじゃ侘しいカンジもするしねぇ…といったビミョーなポジションを採らざるを得ない場合もあって人生は苦しいのだよ。
そう言えば以前に勤務していた企業の大阪転勤組が言っていたのが
「大阪で“素うどん”ゆうたら何にも入ってへんで。おりゃ〜ネギなんか入れてくれるかいな…ツユがパーンとはってあるだけや」
う〜む、地方によってはものスゴい素うどんもあるものなのだな。
で、甘く煮たりしない生の油揚げをそのまま刻んでうどんに入れて食す… コレがまた美味いのである。キツネさんから油の香りとコクが少しだけプラスされてライトでありながらはなはなとした旨味もしっかり演出している、そんなうどんになるのである。
従って“油抜き”などという小賢しいマネはしてはならない。食べているうちにうどんのダシつゆがシミて美味しくなってくるし…




☆ コレに厚削りとろろ昆布を入れるとサイコーっ♪なんです。クリックお待ちしてます〜





今朝の富士山
コレじゃ“双子座流星群”なんて見えるハズないじゃんね…



6:31AM, December 14. 2009. @Fujinomiya-City











かぶちゃん
おばんでした〜っ!
ネギ抜きの麺類って考えられないよな〜(笑) サスガ大阪だよね「だから“素うどん”ゆーとるやないかいっ!」って切り返されそーでさ(≧∇≦)b
おっ、今日はガッツリとイキましたね、かつカレーでSKY♪ しかしこのトンカツってやたらに大きくない? ボクこんなん食べたら「夕食要らないよぉ〜」になっちゃうかな(笑)
雪雲って懐かしいコトバだな…ドーンと暗くて厚い雲なんだよね。明日から師走も後半戦、なんとなくセワシイ毎日になるんだよな〜
富士山は夕方になってやっとカオを出したんだけど、あっという間に日没(笑)



4:12PM, December 14. 2009. @Fujinomiya-City





う〜様
おはよーございます〜っ! またしても雲助にヤラれましたノ(´д`*)
ダメですねぇ、今年は。ホカの日は流れ星写ったりするのに何でぇ〜(笑) アトで写真をアップしますけど。
先日ドコカのお店で『鴨南蛮鍋焼うどん』ってーのをやってまして、ソレがまたメッチャ美味そうでやんしてねぇo(^-^)o 今度やってみよーかにゃ〜と…うふ♪
撮影の前に“鍋焼うどん”の支度をして置いてさ〜、冷え切っちゃうもんね(^з^)-☆