あり合わせと云うか残り物と云うか『ハムとオニオンのサンド』

ゴハンを食べつくしてしまった。
しまった、しかも冷凍ゴハンもないではないか。とは言え改めて炊くというのもメンドーなので冷蔵庫検索をジッコーしてナニか食いつないでおこう…という寸法だ。


ナポリタンスパゲティーを作った時のロースハムが二枚、刻んだキャベツ。ちょうどイタダキモノの食パンが二枚あるしサンドが都合がいいようだな。
おや、なんでマヨネーズがないのか? …そうか、実家にはカロリーやコレステロールをカットした特殊マヨネーズしかないので、先日ポテサラを作るときに持って行ってそのまま忘れてきてしまったのだな。ま、いっか…
カラシバターをパンに塗りキャベツ千切りとハムそしてオニオンリングを乗せフレンチマスタードとケチャップ。ソコにブラックペッパーをミルしてやるだけのチョ〜手抜きサンドである。なんか物足りないというかマヌケなカンジだけど。またしても「ま、いっか…」なのだ。
ソコソコには美味しいのだが、なんとな〜くコンビニで買ってくるアノ不味いハンバーガーみたいな味である。いっそのこと甘辛いソースをドバッとかけた方が良かったかも…
納得のゆかないランチなのであった。こんな日もあるさ…ね。




☆ パストラミビーフのサンドが食べたいなぁ(笑) ポチッと応援してね…




昨日は天気もよかったので、ちょっとおシゴトついでに富士山の北側までアシを延ばした。
前夜の雪がまだ残っていて路面は圧雪凍結している場所もある。ノーマルタイヤで行くバカはボクくらいのものだが、な〜にメガーヌにはESPもついてるしね…って油断は禁物、シンチョーにドライブするのよ。

Afternoon, January 15. 2010. @Fujigane, Yamanashi-Pref.






寒かったなぁ…
道の駅・鳴沢で『きのこそば』を食べました
ヒラタケやナメコがたっぷり
とても美味しくて温まりました