(88) 燃えろ!一平ちゃん夜店の焼そば『シーフード辛口』



日本オリンピック委員会(JOC)オフィシャル商品である証明が外装フィルムに印刷されている。そう、近々に始まるバンクーバーでの冬季オリンピックにあやかって開発販売されたカップ焼そばなのだ。
“白マヨソースに赤いふりかけで白銀世界の聖火を表現し、応援に熱が入る辛口に仕上げました。開催国カナダにちなみ海鮮系具材を使用”とメーカーがアナウンスしているのは「カップ焼そばというシバリ」の中では苦心もあったに違いない…という見方と、よくもまぁコジ付けたもんだ…と云う穿った考えもチラリ浮かんでは消えてゆく。
基本テキには塩味だが、たっぷりとラー油を含んだ液体ソース、添付のフリカケはほとんど荒挽き一味唐辛子という強力な辛味増強作戦が敷かれていて確かに燃えてしまうのである。辛い料理もヘーキなボクでさえその辛さを意識してしまう程だから、ニガテなヒトにとっては「ひぃ〜ぐわんばれにっぽんひぃ〜」と地獄の応援をしなければならないだろう。


タコやカニカマなど淡白な味の海鮮系具材が奢られているのだから、もう少し控え目にした方が一般ウケはいいのに…と思ってしまうのはエロおやぢだけで、近年の若者はこうした極端な味付けに慣れているのかもしれないなぁ。
ちょっと凝った仕様にしてあるせいかお値段も高めな設定で、どーせならスープつきにしてクチの中の火力調整を出来るようにして欲しかったのね。






明星食品株式会社
http://www.myojofoods.co.jp/





☆ なんかイマイチ燃えない冬季五輪なんですけど。 コチラもポチッと応援ね…





今朝の富士山
ハゲ進行中でして… 今夜の雨に期待か



7:58AM, January 20. 2010. @Fujinomiya-City










う〜様
おはよーございますっ! 一番の方にはお弁当の引換券を…ε= ε= ε= (ノ^∇^)ノ
山椒をたっぷり入れると鰻重みたいな味でねぇ、M嬢に作ってもらって下さい(笑)
富士宮はもう9℃まで気温が上がりました。この分だと予報の17℃に届きそうですね! ってコトは神戸も暖かになるんじゃないですか?


   ◆ ◇ ◆ ◇ ◆


いつの間にかこんな雲の空になっています…
撮影時の気温は11℃まで上昇ちう



10:02AM, January 20. 2010. @Fujinomiya-City





元ルーさん
こんにちわっ! スケート靴は会社に置いてありますか?(笑)
そう言えば釧路にいたころ夜の10時くらいになるとスケートリンクに水撒きに出かけましたよ。翌朝は鏡みたいなリンクが出来上がってるんですよね(^o^)v
スケート靴のエッジをよく研いでおかないと滑りになりませんでした…



かぶちゃん
おこんにちわっ! ブラジル鶏ならサンバのおねーちゃんに喰わせてもらう〜(笑)
スキヤキの割下に山椒粉ってのがミソだからねd(°-^*)⌒☆ゼッタイ美味しいからぜひやってみてよ♪
こんな弁当作って意中の彼女にアタック燃えろ〜っ!イチコロだぜー(*^_^*)v 付け合わせの漬物はお母様手作りのものならサイコーだよね。
カップ麺は非常用にとっておいてさ、まずは「かつや」にレッツゴーだにゃ〜



ムー吉殿
おはよーございます〜! 雪崩れもまた一興、ライブレポートお待ちしてます(笑)
例の「かんじき」試したくてウズウズしてるんでしょ(≧∇≦)b 違う使い道は無いんですかねぇ(爆)
当時はその“いいオンナ”だったナツコ小野みゆきはタマに見かけるけど、サスガに…(笑) 世良君は今でもライヴ活動などよくやっていて、いい年のとり方をしてるオトコの一人だよな〜