知らなかったよ“富士山メロディーポイント”


ボクはミクシィ富士山ファンクラブというコミュニティーに参加しているのだが、その中の「今日の富士山」というトピックに山梨県在住の常連さんが富士山メロディーポイントという聞き慣れないモノを紹介されていた。
貼り付けられた動画を再生してみると…ん〜♪
ウ〜ム、コレはボクもぜひ体験しなくては近隣住民である静岡県民としてハズカシいではないか…と気になって気になって仕方がなかったのだな。
で、天候に恵まれた一昨日そのチャンスが巡ってきたのである。


   ◆◇◆◇◆


コンデジ動画なので肝心の音声がチョボくて、ちょっとボリュームを上げて再生して下さい
走行音は指定の制限速度だとイマイチだったので、ちょっとだけ…(≧∇≦)b
先ずは上り線からどうぞ




そして下り線より


メロディーポイント(県道富士河口湖富士線)〜山梨県公式ホームページ
http://www.pref.yamanashi.jp/ysd-kensetsu/doroiji/melody_point.html





帰路も富士山三昧
河口湖町・野鳥の森公園では“湖氷まつり”が開催されていました


15:01 January 30. 2010.




一度行ってみたかった鳴沢村・紅葉台からの眺め
360度パノラマは絶景…


15:34 January 30. 2010.










ムー吉殿
オハヨーゴザイマス! ムーさんの家の前もメロディーポイントにしようぜ(笑)
曲はもちろん「TABOO」…ぱ〜っ、ぱらりらりらぁ〜♪\(≧▽≦)丿
しかしホントにコレでやってけるのかねぇってカンジなんだけど、きっと儲けようなんて気はないのでしょうね。メンチカツも抜群でしたよ。
吉田のうどんってだいたいドコも安いので、たい焼部活よりカネかからないかも〜(笑)



かぶちゃん
こんにちは! メロディーポイントが無料区間にあるってトコも(^o^)vだよね♪
もちろん静岡に来たら案内しますよ…でも行くところがあり過ぎて困っちゃうよね〜(笑)
初音さんにはびっくりを通り越して感動があるよなぁ〜、こんなお値段の定食や弁当ってあるけどたいていは冷凍食材や既製品の流用でしょ、全部丁寧な手造りでやってくれるなんて信じられない気持だよ。
うどんを出していた時代もきっと抜群に美味しかったんだろうね…



みいさん
こんにちは! バレバレですね…ノ(´д`*) 4往復しました〜(笑)
スピードを一定にしないと音程がヘンになってしまうんですよ。けっこービミョーなんで苦労しましたね、途中でカメラのバッテリーは切れちゃうし(笑) あ〜予備持って行ってヨカッタなぁ〜
いや、コレだけ安いと確かに心配になりますね。そしてフツー以上のモノが出てくるからこそ感動が待っているんですよd(°-^*)⌒☆
ただ、お客さんを連れて行くような場所じゃないけど(爆)



がんたさん
おはようございます! 子育てとローンが終わったらそうして下さい(笑)
シカタないですよ、なにしろお母さんは七十ウン歳。半分は年金暮らしの老後のお楽しみ…ってカンジなのでしょうから。あくまで想像でしかありませんけどね…
お忙しいようですね、なんかちょっとオヒサのような気も…(笑)



サッチさん
おはようございます! まるで中学生吹奏楽団の練習みたいな音でねぇ(笑)
三々七拍子ってホントですか?うわ〜ソレもメッチャ面白いじゃないですか! ぜひ動画を撮影して投稿して下さいよ(^o^)/
お母さんの弾丸トーク炸裂!スゴイぞ〜 シゴトの手は止めないけど、クチも止まらない(爆)