-富士宮支部- ミニクリームたい焼


山中湖の某コンビニで見つけた袋菓子である。
そのコンビニでは増量したカラアゲをやたらにお勧めしていたものの、ソレからうどんを食すヨテーだったボクは残念ながら黙殺せざるを得なかったのだ。
未練たらしく見上げたそのカラアゲをアピールする店内ポップのヨコには“たい焼クン”という魅力テキなオーラを放っている商品もあって、つい注文しそうになってしまったが、運のよいコトに先客がソレをちょうど受け取るところに遭遇したのね。
なんだ、タダの冷凍たい焼じゃん…
落胆して店内をウロつくと棚に積まれた袋菓子の中にたい焼の文字が。ウ〜ム、コレは面白そうではないか…ボクはちょっと嬉しくなって即購入したのである。
たい焼とは言ってもソコは日持ちの良い袋菓子、人形焼のようにカステラタイプの焼菓子なのであり、中には昔ながらのカスタード風のクリームが入っているという庶民派おやつである。


製造元を調べてみると大阪の菓子メーカーさんで、主力は各種野菜のカタチをした「八百屋かすてら」や「ばななかすてら」といったいずれもカステラ系の焼菓子であった。
思ったよりボソボソしていないし、なんとな〜く懐かしいカンジのする菓子であった。
まぁ“たい焼”というのはご愛嬌で、フンイキを楽しもうという点でとりあへず合格ではないか。
いや〜何と言ってもカスタード風クリームには嬉しい戸惑いがあってさ…








多田製菓株式会社
大阪府枚方市長尾家具町1丁目13-40
TEL=072-856-5068




☆ 野菜かすてらって見たコトあるような… ポチッと応援してね!





今朝の富士山
すでに気温は10℃を超えています
雨の予報になっていますがね…



6:26AM, February 10. 2010. @Fujinomiya-City











ムー吉殿
こんばんは! さすらいのエロ将軍…千貝斬りか〜(爆)
もうじき大奥が完成なんでしょ、貝は喰い放題じゃん\(≧▽≦)丿
こないだ某国営包装で大野市の雪灯篭をやってましたよ… すごいステキな行事をやるんですね。ヤマや本やDVDもいいけどさ、たまにはそんな地方色豊かな情報下さいな〜



かぶちゃん
こんばんは! 貝料理の専門店はネオン街の中にあってねぇ(笑)
このブログのトップ写真は『ハマグリと菜の花のパスタ』なんだけどね、うん美味しいには美味しかったんだけど、やっぱりアサリの方がこうしたパスタには合う見たい。ぷち失敗でやんしたノ(´д`*) 見た目だけはオッケーだもんで看板フォトにしちゃったけどね(笑)
ヘリは強盗を追いかけてる県警のヘリだったみたい、マジで… あ〜ボクじゃないってば!



サッチさん
こんばんは! 貝になりたい…ってもう…(爆)
こんなエロ助ばかりのブログに“貝の話題”で斬りこんでくるなんて、いい度胸したおねーちゃんだねぇ!見直したよサッチさん(≧∇≦)b
九十九里とかさ大洗なんか行けばちょ〜新鮮なヤツがゴロゴロしてるよね、これからが最盛期だからメガーヌ飛ばして美味しいもの食べてきてちょーだい♪



梅成弟子丸さん
こんばんは! メタボ貝か…焼いたらケムリがスゴそうだよね(爆)
おやおや、はやり部長をナメてはいけませんねぇノ(´д`*)
ジツはボクも買って食べたまでは良かったのですが、ハテどーやって記事にしようかと苦しみました(笑)
もう三週間もホンモノのたい焼を食べてないもんでつい…



みいさん
またまたおはようございます! イケメンの貝ならゴッツァンです〜でしょ(笑)
いや〜ジブンで食べなくても構わないんですよ、ゴチソーしていただければね(≧∇≦)b
和食の「大奥コース」と、洋食の「エマニエルコース」、あとは中華で「金瓶梅コース」… あ〜ドレにしちゃおーかにゃ〜(;◎∀◎;)