たまたま揃った材料で『ニラ玉ラーメン』

なんのためにニラを買ってきたのか忘れてしまった…という情けない脳ミソのエロおやぢではあるが、まぁとにかくニラが冷蔵庫に余っていたので使うコトにした。 濃厚ダシの醤油味ラーメンも生麺なので賞味期限が近付いていて「ニラを使ったラーメンしかないね…」な状況だ。
ニラ玉をラーメンにトッピングするのは何度かジッコーしたことはあったが、いずれもインスタントラーメンのゴマ化し料理であって本格テキにラーメンに合体させたのは今回が初めてだ。せっかくの生麺だもの、いつもと一緒じゃつまらないもんね。


モヤシでもあればもう少し違ったモノを考えたのかも知れないが、モヤシは傷みやすいので使う分だけしか買ってこないことにしていて当然のコトながらストックはないのだ。 見つけた味付けメンマは丁寧に細切りし、アトは得意のナルト巻を少々。材料はコレだけである。シカタがないのよ、たまたま揃っている食材はコレだけなんだから…
ザザッと玉子とじしてタイミングよくラーメンの出来上がりにピタリと合わせるのはナカナカに難しそうだが、完全な失敗をしたくなければニラ玉の方を先に準備しておくと無難だろう。ノビちゃったラーメンほど悲しいものはないからなぁ。
こんなしょーもない材料でよくぞココまで美味しくなるのものだ…と我田引水感心空間ではあるが、美味いモンは美味いのである。
お好みでラー油など少々たらしてもいいカンジになりそうなのね。




カニ玉とかエビ玉とか…いろいろ応用できそうです。 クリックで応援してね!





今朝の富士山
連日強いカスミに悩まされております
気温は7℃、今日も温かな一日になりそうですね



6:17AM, March 15. 2010. @Fujinomiya-City