(193)  トヨタ博物館オリジナル『ビーフカレー』

カレーライフにはご当地カレーのホカに、様々な施設のスーベニーコーナーにあるオリジナルレトルトカレーというテもある。
コレは南蛮辛汁飯査察団の団長殿から先日頂戴した珍品で、当然のことながら入場料金を支払ってソコに入場した者のみが入手出来るという有難い品なのだ。

しかしタイミングが良すぎるのね、昨今話題のアノ車がパッケージのトップを飾っていて… そりゃ〜革新のフラッグシップですもの、トヨタさんだって真っ先に持ってくるでしょうよ。
まさかこんなコトになるとはパッケージデザイン決定の時には想像もしなかっただろうし、だいいち設計にモンダイはなかったと言い切っているのだから店頭に並んだアトもリコールなんてしないのだろうな。
頂いておきながら不謹慎にも「まさか食欲のブレーキが効かなくなるなんてコトはないでしょうね」とつい発言してしまったコトは率直にお詫び申し上げなければならないが、なにせ間がビミョーなので面白くてシカタがないのだ。
お味はもちろん“世界のトヨタ”に恥じない仕上がりだ。カレー界のクラウンと言ってもいいだろう。あれ…セルシオやレクサスじゃないの? そうあくまでもニッポン市場で万人がアコガレる存在として、そしてヤ組テキ押し出しの強さや成金シュミでもないステータスのあるクラウンに敬意を払った表現だ。
非常にまとまりのよいバランスで香りも良いルウにたっぷりビーフを奢ったカレーには、ジャガイモやニンジンといった庶民の生活臭がする野菜は見当たらない。欠点や突出した部分もなく、あくまで誰もが求めるものを最高のレベルで集めてみましたテキなモノ作りは同社のクルマと一緒だなぁと感心してしまうのである。
そしてレトルトの欧風ビーフカレーとしては超一級のお味で、大変に美味しいことは間違いない。こんなに良質なカレーならヤキニクや目玉焼きなどヨケーなお世話なのであって、ユメユメ目玉焼を焼肉マットの浮き上がり防止などに見立ててはならない。
やはり良いクルマならノーマルで乗るのが一番…という所にも通ずるものがあるのだ。


トヨタ博物館
http://www.toyota.co.jp/Museum/index-j.html




☆ 製造元はいったいドコ? 大塚orSB… ポチッと応援してね!










梅成弟子丸さん
こんにちは! コチラこそ、ご予定を狂わせてしまったのでは…と恐縮しております。
なんとショップには別ルートで潜入可能だったのですか〜 本文を書き直さなければならないなあ(笑)
ブルーのメガーヌのうどん屋さんは「臨時休業」で、メガーヌもありませんでした…コノヤローです(笑) まぁまた出直してみますよノ(´д`*)
梅成さんとお会いした時間はものすごいカスミでしたが、午後になると澄み渡った富士山が眺められましたよ! お帰りは強風だったのですか…山梨の甲府近郊はそうでもなくてウララカな日和でした。
久しぶりに公園弁当しました\(o^∀^o)/



3:35PM, March 21. 2010. @Asagiri-Plateau



かぶちゃん
こんばんは! ボクはセリナちゃんと…うふ♪ 違う〜(笑)
しかし「いつかはクラウン」って名キャッチだよね、トヨタは宣伝は上手いんだよなムカシから。でも最近のミニバンのCMは全部キライ。クルマが幼稚になった分きっちりCMのクオリティーも下がったよ…

なんだか北海道は大荒れみたいだね、夕方のニュースでは旭川で電柱が倒れて民家を直撃!とか、怖い報道も…。コチラは日中平穏な気候でヌクヌクしていて、なんだか同じ日本なのにヘンだよ〜(笑)
スジコなんかもそうなんだけど、塩分が強いモノでも醤油を加えると甘みが増すようなカンジがするんだな。まぁ科学的には確実に塩分は多くなってるんだろうけど、醤油の旨みや香りがベツの美味しさを作りだしてしまうんだろうね!
魚卵…う〜んヤバいんだけどね(笑) やっぱり美味しいからさ、やめとこうなんて気はさらさら起きないんだよな〜\(≧▽≦)丿
あ〜れ〜っ!まったく運のいいバッテリーだったねぇ(*^_^*) しかしどうも突然死というか短命に終わるバッテリーは輸入初期型に多いような気もするんだけど。ボクのも交換してからもう三年か… そろそろ診てもらっておいた方が賢明だね(`∀´)☆



元ルーさん
こんばんは! ヒモ生活ってのも悪くないなぁって思い始めたばかりですが(笑)
架線に飛来物が引っ掛かってという事故はよくありますが、なんとなくビニールのヒモごときにナサケナイような気もしますねぇノ(´д`*)

道内はあちこちで被害が出ているようですが、今年は強風によるものが多い気がします。気象変動が関係しているのでしょうか。風速の新記録も92年ぶりに更新されたと言いますし、ちょっとイヤな感じがしますね。
今日山梨県の国道をスプラッシュとしばらく並走しました。コチラはいい感じですね(笑) コンパクトで剛性感のあるデザインは欧州スズキによるものと聞いていますが、エンブレムが変われば輸入車と信じてしまいそうな良さがありますよ!
キザシの実車は如何でしたか? スズキのディーラーに行くことはまずなさそうなので(笑)販売が始まらないと見られそうにもありません(´Å`)
韓国製の南国マンゴー(爆) ロッテもやるもんですな(≧∇≦)b



しんしさん
こんばんは! 早朝の雷雨、午前中の強烈なカスミ… 絶望しておりました(笑)
ところが午後になるとスカッとヌケてきたんですね! 今日は甲府市の方に出かけていたのですが、ふと富士山方向を見るとクッキリ見えてるじゃありませんか(^з^)-☆
カスミはどうやら黄砂が原因だったようですね。どうりでミョ〜に違う光線でしたから…
来週末に黄砂の影響が出ないと良いのですが。いくら好天でも台無しになってしまいますからね〜



みいさん
おはようございます! って何度言ってもキモチいいコトバですから(笑)
コドモのころはタラコといえば「焼たらこ」か「煮たらこ」だったものですよ。北海道に行って数年してから初めてナマを食しましたが、その美味しさったらもう♪ 北海道だったからこそスムースに導入出来たのでしょうけどね!
あ、ベツに焼めんたいや焼タラコのパスタがキライってワケではありませんので"r(^_^;) ソレはソレで美味しいし、ボッタルガと一緒みたいなもんですから(笑)



harukoさん
昨日はお見えにならなかったので、てっきり青〇のジッコーにでも行かれたのかと(爆)
すっかり楽しんで疲れちゃったかな〜みたいな\(≧▽≦)丿 こんにちは〜!
以前に某スペイン料理店でイカ墨のパスタを食したんですけどね…いや、ヤローと行ったんですよ…またソイツがインド人みたいに真っ黒なオトコでさ(笑)目だけギョロギョロしてるヤツでねぇ「コレ美味いねぇ♪」とニヤリと笑った時のコトを思い出すともう(笑)
でもパスタはその種類にかかわらずバゲットは用意しておきたいよね、やっぱりあのソースを残すのはもったいなくてさ…