中二改め中三女子剣道部員用『コロッケ弁当』

ガッコーは新学期が始まった。例によって富士宮学校給食センターは怠慢をキメ込んで二日間ほど弁当を持たせなければならない。


しかし何で正式にガッコー業務が行われるのに給食が供給されないのかと、その度にハラが立って仕方がないのである。アナタたちは根本テキな考え方が間違っているのでは…と思うが、ココでその事を書き連ねるととんでもなく長くなってしまうのでヤメておこう。
   ◆◇◆◇◆
今回は運よくオカズが揃っていたのでそう悩まずに済んだ。たまたま数日前に近所のスーパーで廉売があり冷凍の“牛肉入り北海道コロッケ”は8コ入りで¥238と1コ当りは30円に満たないモノが手元にあった。
そしてソーセージとウインナーの合いの子のようなフランクで、前日にちょっとお試しで食して…というより興味優先のツマミ喰いだが、プリプリとした食感とスパイシーな風味が弁当のオカズにピッタリの製品なのであった。
コロッケを揚げるついでに切り目をつけたフランクを油に放り込んで加熱してやると一層風味が加わっていいカンジなのである。まぁ脂肪分と炭水化物中心のオカズだが、ご本人様はこーゆーヤツがお好みなようで作る側の不満には気づかずにいるようだ。
ソレでもゴハンの中層に醤油シミシミの海苔を挟みこんでやったので、いちおープライドはギリギリ保たれている…といった様相か。


   ◆◇◆◇◆


しかしオマエはいいよな、いちおーちゃんとした弁当だしさ…
コッチはヨケーに作っておいたオカズと朝の残り味噌汁
もうメンドーだもんでさ
ゴハンにバッコン乗せてソースかけてお終い




☆ ちょっと安易なオカズでしたかね(笑) ポチッと応援して下さい…





今朝の富士山
笠雲とたなびく低い雲… 春らしい様子になりました
気温は既に11℃もあり、暖かな日中になるようです



5:56AM, April 10. 2010. @Fujinomiya-City Original Photo