ケロ助プリッツ

“つれてってパッケージ”だって
バッグからチョコっとカオを出すカタチになるんだな
ナカミはフツーのサラダプリッツね…
ローストのほうはタコ坊なんだけど
そう、やっぱりケロ助がいいな〜




江崎グリコ プリッツスペシャルサイト
http://www.glico.co.jp/pretz/


☆ あの“学園天国”のカヴァーが流れます。時代は変ったよな(笑) ポチッと応援ね!




お散歩…







和風な造りの入口にナゼかディズニーキャタクターの扉があって、違和感アリアリ&ブキミ系でサヨーナラなモノに出会ったりと面白い散歩だった。しかし一番印象に残ったのがプレハブ集会所のカベに掲げられた“子ども憲章”ってヤツだったのね。
まぁコレに書かれているコトってのはコドモがオトナになるための必須習得事項なのであって、オトナなら当然ソレは出来てアタリマエの世界なのだが、どうもボクはドレも不合格なような気がする。
う〜んオトナ失格か…


一、あいさつがしっかりできる子どもになります
   ...気に入らないヒトにはしないこともあるしさ


一、人の喜ぶことができる子どもになります
   ...人に嫌われるようなコトにヨロコビを感じることが多いかな


一、仲よく助け合う子どもになります
   ...だってジブンが一番かわいいじゃん、いつも自分優先だもん


一、時間が守れる子どもになります
   ...ちっとくらい遅れたってヘーキだしね


一、交通ルールが守れる子どもになります
   ...レー探もあるし捕まらなきゃオッケー♪ って
 









ムー吉殿
おはよーございます! いや、今こそ真の親のチカラを見せるときでしょう(笑)
もーボロボロでやんす(笑) って、いっつも「どーして先チャンってバカばっかなんだろーね」なんて吠えまくってるエロおやぢですけどねぇ…
一般社会での経験が無い方々が、どうしてガッコーのルールを決められるのかフシギでなりません。
ガッコーってオトナになって社会に出て行くための予行演習委託機関じゃなかったっけ? センセって自分の城とカン違いしてんだよね。



かぶちゃん
おはようございます! いちおー福はあったんですけどねぇ(笑)

って、なんだかいつも残飯整理係をやってるみたいでさ、一抹の虚しさと云うか… コレなんかはドンブリにして食べられるモノだったからまだヨカッタんだよな〜
あ〜、でもチゲの途中で例の「鍋用うどん」食べたよ! 美味しかったなぁ… 
でもコレが最後、ごちそうさまでしたm(__)m
   ◆◇◆◇◆
すっごいオサレな食事ではありませんか〜っ、デミグラスソースに生クリームまでかかったふわとろオムライス…う〜んすばらっすィ〜♪
とても学食に登場するようなメニューではありませんね。やはり女子学生が多いから?
ボクらのコロはオトコもオンナもなくて、みんなステンレスのオーバル皿にのったオカズを丼メシでガツガツと…(笑)
食堂ホールも禁煙なんかじゃなかったしねぇ…(´・∀・`)



みいさん
おはようございます! ムカシは教える方も根性ありましたから(笑)
今はニッポン全国フヌケの時代、こんな日本に誰がした〜!って、なんでもヒトのせいにするのはよくありませんね…
そうか…今気がつきました、ボクはガッコーのルールぜ〜んぜん守らなかったからさ、当然の如く社会のルールは…(笑) まぁいちおーコレでも多少の道徳心は持っているつもりですが…
ただ最近ミョ〜にヒトの好き嫌いが激しくなってるような気がします、はい (≧∇≦)b

   ◆ ◇ ◆ ◇ ◆


Sora

Afternoon, May 09. 2010.





う〜様
おはようございます! 字が読めてなかったりして(笑)
なにせユトリ世代のコドモってのはそーとーヤバいらしいですね。そんな教育制度を施行した奴らは自らの行為が国を滅ぼしたってコトが解ってないかと…(´Å`)
あ、もうヒトの悪口はやめますね(笑)
アノ富士山の写真、雲が面白かったでしょ? もう見ている間にどんどん変化していって、あんなカタチだったのは数分間だけでしたよ。
最初はもっと鬼気迫るというかブキミな雲でしたけどね…