MOW『クリーミーチーズ』


MOWというブランドはよくメにしていたがどういうワケかこれまで購入したコトがなかった。スーパーのアイスクリーム・ストッカーの中ではけっこーな面積を占めて並んでいるしナニやら美味しそうなパッケージにもなっているのに、コレはいったいどうしたワケだったのだろうか。
よく廉売されているので(ナカミも安物かな?)という疑いもあったし、MOWというブランドイメージがなんだかマユツバっぽくて警戒していたのかも知れない。
ところが今回コレを購入してよ〜く見て見ると、なんと製造販売は森永乳業。ちゃんとした一流企業ではないか…早合点のお粗末が近年多発しているので要注意なのであったが「またしても…」とはナサケナイ。
ブランドのモゥはモリナガとウシの鳴き声からイメージしたものなのだろうか、よく考えると上手いネーミングだし可愛らしいロゴでもある。いままで避けていたクセに喰って美味いとなればこの通りヒラリと掌を返したようにホメちぎるのは誰かさんのようで如何なモノかとは思うが、いいものはイイので構いはしないのさ。


北海道産のマスカルポーネチーズもたっぷり入っていてとても風味はよろしい。甘さが控えめにしてあるところもチーズの特徴が損なわれずにイイ感じだ。
なによりソフトクリームのような滑らかな舌触りが心地よく、スーパーの廉売対象商品にしておくのはモッタイナイくらいのスイーツである。
パッケージ内蓋のイラストも気が利いていてイッキにお気に入り商品の仲間入りを果たしてくれた。




森永乳業株式会社
http://www.morinagamilk.co.jp/



エスプレッソ・ラテなんてのもあって、うふ♪ですねぇ… ポチッと応援して!





今朝の富士山
雲&カスミでとりあえず見えている…ってカンジでしょうか
いいお天気なんですけどね



6:04AM, May 15. 2010. @Fujinomiya-City         Original Photo











う〜様
こんにちは! デカきゃいい ってもんでもないんですね(笑)
なんだか以前にう〜さんのブログでイカナゴ茹でたモノの話題だったかな、そんな会話をしたような記憶があるのですが。がんたさんトコの話だったかなぁ… 
ダメだ、思いだせないノ(´д`*)
一昨年が記録的な不漁だったらしいですね。でも豊漁でいくら安くなっても釘煮は手間がかかるので販売価格は一緒ですね(笑)



がんたさん
こんにちは! 貰い物の人生 か…(爆)
メンドーなコトはみんなヨメはんにやらせてるんだろ〜!(笑) で、ジブンはカブ乗ってへーこらしててさぁ\(≧▽≦)丿
ちょうど静岡の茶処の風物詩と一緒なんですね、コチラではお茶の摘み採り時期になるとアチコチから茶葉を焙じる香ばしい薫りが漂ってくるんです。
街の香りで季節を感じるなんてステキじゃありませんか♪



harukoさん
こんにちは! 猛々しいヤツはキライですか?(爆)
ジャコを京風に山椒で炊いたものやフツーのシラスを佃煮にしたものも美味しくて大好きなんですが、イカナゴの釘煮って独特のチカラ強い味わいがありますね。ホントに朝からメシ喰い過ぎて困っちゃいます、セーブするのにスゴいストレスが(≧∇≦)b
でも何で今までMOWを食べなかったのかフシギでなりませんよ、こんなに美味しいならもっと早く買えばよかったなぁ(笑)
森永乳業さんのホームページで見たらホカにも何種類かあってね、多分探しまくってハマりまくってDBまっしぐらかも〜、やっとパルムのチョコナッツから脱出したのにさ(´Å`)



ひろ♪さん
おはようございます! まったくツイてないぜ! (笑)
富士山ファンクラブの写真を見ると一目瞭然ですね(≧∇≦)b
もーイマイチどころじゃなくて、午前中からぜ〜んぜん見えなくなってそのまま夜に…(笑)



元ルーさん
おはようございます! 快眠映画館(-ω-) (笑)
今の映画館って比較的スクリーンが小さい…というか客席全体が小型のものが多いですね。そして一か所に入口がいくつもあって夫々に違う映画を上映してる…なんて所が増えました。
構えて映画を観に行く…というよりは、もうほとんどアミューズメントパーク化してるのが現状で、たいていはゲーセンやファストフードのコートに連結していて…というカンジですかね。みんなそーゆー方がスキみたいだけど、ボクはパスだな(´Å`)
大手の百貨店が統合してゆくんですね。ムカシは札幌には大きなデパートがいくつもあってアコガレの存在だったんですけど。釧路も思い出の百貨店が営業を畳んでしまい寂しい限りです、時代が変わってるんですね。
北海道もいよいよ春ですね\(o^∀^o)/ 待ってました!とばかりイッキに飛び出してくる…そんなエネルギーを感じます。お写真をありがとうございました。