カラムーチョ Wわさびマヨ


このところコイケヤさんのポテトスナックはスライスカットのモノが続いていて、このようにカラムーチョのオリジナルタイプであるスティックは久しぶりだ。
考えてみるとポテトチップを購入する時の動機というか選択基準は味付けがほとんどの要素を占めていて、そのカット方法はあまり気にしていない…というコトになるのだろうか。同じ味なら厚切り山型カットがスキとかいろいろあるだろうが、あまり気にせずのテに取っているというのが現実だろう。
ただボクはP社の製品を除いて成形モノはあまり好みではなく、H社やYパン社…おっとなんだかヘンなフンイキになってきたが偶然ですから…の同じ大きさで同じ厚みのモノがズラっと並んだヤツはパスしている。
   ◆ ◇ ◆ ◇ ◆
コレはコンビニ専用商品らしくスーパーなどで扱っていない“Wわさび”という辛味を効かせた商品で、食してみるとツーンとくるワサビの香りがマヨネーズの酸味とマイルドさに溶け込んでなかなかにヤメられない美味しさがある。
ちょっと“すっぱムーチョ”テキな方程式でクセになる美味さを演出しているカタチだ。


同じく先日食した「カラムーチョの種」という商品は唐辛子形に成型されたポテトを焼上げて辛い味付けを施したもので、ソレはなかなかにいいスナックだった。
残念なことに写真をキチンと押さえておらず、もう一度購入して食べてみたいと思ってはいるのだが、アレ以来見つけることが出来ずにいる。ちょうどタテ型カップ麺のようなスタイルの容器でそのまま抱えてつまむにも都合がよかったんだけどな。
見つけたら必ず買ってきてレポートしたいのだが、なんだかレトルトカレーのように最近ジャンキーなスナックが当家のストッカーに滞留気味なのでねぇ… 


株式会社湖池屋
http://koikeya.co.jp/





☆ わさび葉のフレークが入ってるんだ!ひぃ〜(笑) ポチッと応援してね…





Sora



Morning, May 17. 2010.











がんたさん
おはようございます! そう、コレですよ
このブッ太い麺と濃厚スープの組み合わせはサイコーですね。スープの量が多くていつももったいないなぁと思いつつ残りは捨ててしまっていましたが、先日お湯で薄めて最後に飲み干しました。もちろん美味しかったですよ♪ 
神戸のCO-OPでも扱ってるんですか? 塩味も出ているみたいなので今度注文してみようと思っています。塩味のほうがより海鮮具材にぴったりかも知れませんね!
そう言えばがんたさんは辛い系ヨワかったんでしたね(笑) 
キムチはヘーキなのに なんでだろ(≧∇≦)b



かぶちゃん
おはようございます! やっぱり麺は「西山製麺」さんがサイコーだよねっ(^o^)v
コッチでは滅多にお目にかからないので強く反応してしまいます(笑) ムカシ釧路のラーメン屋さんのカベに西山製麺のポスターが貼ってあってね、アイヌの年季の入った首長のポートレートがバーン!と… すごく印象テキなグラフィックだったよ。
ソレには“サトポロの味”って大きくコピーが入っていて(あ〜、元々札幌はアイヌ語でサトポロって言ってたんだ…)と学びました。
コイケヤだいすき〜っ\(o^∀^o)/ 最近カルビーコイケヤばっかりだもん(笑) でも置いてない店もけっこーあるよね。

おや!早速イカのパスタですね〜
既製品のアラビアータソースでもこうして食べると美味しいモンでしょ? ブラックオリーブなんかも入ってるしメンドーなくていいよなぁ… アトはグリーンのトッピングがあれば見た目はカンペキだったね!
クランチボールって知らなかったよ。結局全部食べちゃいそうだけどね(笑)



ムー吉殿
冷麺って冷やおろし蕎麦 のことじゃないですよね(笑)
おはようございます! もう二度も?ってコトはヨメ殿のお気に入りですか\(≧▽≦)丿
ビーフジャーキーは栄養価も高いし軽くてカサばらないからいいんだけど、意外に塩分などが多いからノドが乾くと思いますよ。ボクの場合はビールの禁断症状が出てしまうのでダメだろうなぁ… 
そうか!ビールとセットで「遭難キット」作っておけばいーじゃんね(笑)