今度はキャベツで白キムチ

お手軽ムルキムチが出来る“白キムチの素”を使って、今度はキャベツのムルキムチを作ってみた。コレはキュウリをキャベツに替えただけのハナシであるが、全くベツのフンイキでバリバリとやたらに美味いのである。

ドコカで食べたような味だな…と考えると清里で購入してきたむうちん漬に近いお味なのであった。そうか、確かにアレもムルキムチみたいなもんだったからなぁと懐かしい思い出なのである。
「お〜し、向こうが“むうちん”ならコッチは“ちんむう漬”だ!」
などと軽ハズミな発言をしてしまい家人からケーベツの眼差しを浴びるボクである。まぁソレは置いといて、このところ清里に出向く回数も減ってしまい寂しい思いをしているのでそろそろだろうか。
暑くなるハイシーズン前に行って高原のサワヤカな空気と美味しい食べ物でも満喫してこようかな…




☆ 第二弾も成功裏に終え、次は…(笑) ポチッと応援してね〜!