黒胡椒たつまき

ネジってある揚げ煎餅に「たつまき」という商品が在るのは知らなかった。
スナック菓子好きなヒトなら当然知っていて然るべきモノなのかも知れないが、従来“カワキモノ”にあまり興味の湧かなかったボクは知らないコトの方が多いのである。
コレを見つけたのはドラッグストアの食品コーナーで、そのネーミングには少なからぬ衝撃を受けたのもジジツである。なにせ黒胡椒が竜巻なのである。
ブラックッペッパー・トルネード! おいっ、ただ英語に置き換えただけじゃん。いや違うのだな、コトバのイメーッジってのはそーゆーものなんだよキミ。

ビリビリッとスパイシーなブラックペッパーがまるでトルネードのように強引で破壊テキなエネルギーを以ってヘラヘラしながら喰うヤツの舌を直撃する姿を想像してしまうではないか。
しかもパッケージのデザインはトルネードの本場スペインのサラミソーセージが巻き起こす暴力的な渦巻流によって生ずる真空と、ソレによって図らずも舞い上がってしまう揚げ煎餅の様子を的確かつリアルに表現していてスバラシいのである。そしてひと袋¥100ピタリ税込というのも購入動機の大きな柱だ。
恐怖におののきながら恐る恐るクチに運ぶと「なんだよ、ただの塩味歌舞伎揚げじゃん…」みたいなスカを喰った。“強力な台風が直撃するでしょう”という予報に家の周囲を固め雨戸もキッチリ閉ざして待ち構えていたのに、気まぐれ台風は遥か遠くを過ぎ去って行った朝…みたいな印象である。
あぁでも黒胡椒のピリッとしたアクセントが塩味の揚げ煎餅によくあっていて美味しいのだな。コイツも“やめられないとまらない系”スナック菓子だ。ナマエからカッテにイメージを膨らませたボクが悪うございました。優しいお味の“たつまき”に黒胡椒の風味で夏らしく仕上げました…というトコロが正確なレポートなのである。




☆ ジツはリピートを予定しております(笑) ポチッと応援してね!











がんたさん
いいないいな〜コッチのセリフだぜ! (笑)
おはようございます! やりましたか「屋上BBQ」いいなぁ〜♪ やはり自社ビルならではのイベントですね。しかしアソコにモノを運んだりして腰にきませんか? 決してムリなさらぬよう…
イノシシの肉も焼いて食べたのですか? 鍋などで食したことはありましたが焼いたものは経験がありませんよ、う〜んどんなお味なんでしょ、豚肉みたいなカンジなのでしょうけどね(^¬^)
そろそろハチコからマダケの筍にスイッチですよ。“六甲のめぐみ”辺りで売ってるのではありませんか? マダケのタケノコも美味いらしいですぜ、ダンナっ(`∀´)☆



う〜様
そいつぁ〜ザンネンでしたねぇ (笑)
おはようございます! あは “六甲のめぐみ” に行ったのですか! おかしいなぁ〜コチラの農民市場ではハチコと真竹の筍は毎日ドッサリと並べられていますよ。
昨日も大きなモノが3本束になっていて¥100とか…あまりに安いもんで買うべきかとドキドキしましたが「ちょっと食べ飽きちゃった」みたいなところもあったのでパスしましたけどね(笑)
入荷自体があるのかどうか確認して、予約&電話連絡ってテもありますか… 美味しいタケノコなのでぜひ食べてみていただきたいのですけどねぇノ(´д`*)