(107) 沖縄バーベキュー味焼そば

「ビーチパーティー」なるものが沖縄で行われている…と旅行会社のパンフレットに華々しく掲載されていて、キワドい水着のおねーちゃんやニヤケ顔のバカ男がグリルや鉄板を前ににしてビールジョッキなどを掲げている写真などを見るとなんだかヤタラとケチをつけたくなってくるのはそーゆーコトをやりたくても出来ないエロおやぢのヒガミなのかな…とも思ってしまったりもして少々情けないキブンになるのであるが、現実はやはり(なんだよ、結局はただのバーベキューじゃん!)なのであって“パーティー”などというコトバに踊らされて行ってみれば日本全国ドコでもやってるモノと一緒なのであった…というシカケなのだな。
どうせパーティーとブチ上げて謳うならそこには大麻やコカインなどのドラッグでも登場させてもっと楽しい演出をしてもよいのではないか…などというのはレッキとした我が国の法律違反なのであって、社会に対する挑戦・道徳への背反行為としてキビシく処分され更生の道を歩む選択が必要となるのである。エグい商売が得意な某隣国では一発で死刑も確定する。
沖縄まで行ってそんな危ういゾーンにクビを突っ込まずとも済むようエースコックさんはビーチパーティー気分が味わえるこのカップ焼そばを用意してくれた…と云うのはウソなのであって、某社の焼肉のたれ焼そばに対抗して「ちょっと沖縄風を気取ってみました」といったカンジで開発した商品というのが正確なところか。
焼肉風味の甘辛ソース焼そば…というのがウリのようで、そうヒドい駄作ではないしフツーに美味いが¥195という価格にはクビをヒネってしまうのである。


エースコック株式会社
http://www.acecook.co.jp/




☆ ファミマとam/pmで限定販売ですって… ポチッとクリックで応援をお願いします!


 







かぶちゃん
整いました〜っ♪
南国ビーチでヤクパーティーのりピーとかけて、成田でタイホされた暴力団員と解きます
そのココロは…「どちらもタカトービができなかった」…(≧∇≦)b
こんにちは! アレほど安かった中国産蒲焼でさえ去年の倍ぐらいのお値段になってますからね、来年はうな重はユビくわえて見てるだけかも(笑) 今年は国内の生産者さんや小売関係者もお値段据え置きに近いトコロでがんばってくれましたが、サスガに来年まではムリでしょうな。
白醤油焼ってのはドコの製品なんだろ…ソレもなかなか美味そうじゃん♪ で、浜松あたりでよく売ってるウナギの白焼もいいんだぜぇ(^з^)-☆ ワサビ醤油で喰うってーのがさ、鰻屋泣かせのツウなんでしてね(^o^)v



白猫さん
整いました〜っ♪
国産ウナギとかけて、和牛のステーキと解きます
そのココロは…「国内産でもヨーショクです」…(≧∇≦)b
こんにちは! ソイツのオヤジはワルだったんでしょう(笑)いや〜ムカシはバンバン抗生物質与えてビョーキにならないようにして生産効率を上げてたんですよね… ドコもそうだったみたいです(´Å`)
今は大手の販売会社などが安心・安全な飼料を与えることなどを指定して養殖業者を指導するように変わってきていますので、かなり天然に近いモノもあるようですね。
そーゆーイミでは未だ中国産などはブラックボックスなのでテを出しづらいものがあります。台湾の業者さんからは悪いウワサは聞こえてきませんけどね(`∀´)☆



チャッピ〜さん
整いました〜っ♪
静岡ウナギの栄養とかけて、奈良漬の成分と解きます
そのココロは…「どこのウナギでもキューシューします」…(≧∇≦)b
おはようございます! まあ♪うな重の連チャンなんてスタミナ爆発ですね〜(笑) チャリ通の歩道橋も「チョロいもんだぜ!」ってスピード出し過ぎて転んだりしないようにして下さいよ\(≧▽≦)丿
「十一の奈良漬」の黒田食品さんって本社はがんたやう〜さんの住まいのスグ近くじゃありませんか… ココは奈良漬以外の商品も美味しそうだねぇ♪
http://www.kuroda11.co.jp/trivia/doyoh.html



う〜様
整いました〜っ♪
うなぎの蒲焼とかけて、ウエスタンの保安官と解きます
そのココロは…「ナラズケ者を追いかける」…(≧∇≦)b
おはようございます! 養殖ウナギの出荷量は鹿児島・愛知に次いで宮崎・静岡…の順となっていてやはり温暖な地方が有利なようです。
天然ウナギは本州以南の各地に生息していますが漁獲量が少ないので高価ですよね、なかなか食べるチャンスに恵まれません(笑)
奈良漬はこの日のためにとっておいて正解、非常に美味しく頂きましたが、ピリッと辛い「白ウリの鉄砲漬」もウナギ蒲焼によくあって美味しい付け合わせの一つだと思いますよ(^o^)v